PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給水器

うちではいつもカイヌシ用にでっかいペットボトルで水を冷やし、わんこ用に500mlペットボトルで水を冷やしているから、思い立ったらすぐ冷たいお水が飲める。
冬はそんなことしなくてもいいんだろうけど。
チョコボももこも、冷たいお水が好きなようだ。入れるとすぐに飲みにくる。

先日家族で出かけて戻ってきたら、お水を冷蔵庫に冷やしておくのを忘れてしまっていた。
お水といえば、冷蔵庫にあるエビアン。
これでいっかー、とチョコボの器に入れて残りをもこの給水器に取り付けた。

その時、なんとなくペットボトルの口と給水器の取り付け部分とのサイズが合わないなぁと思いながらも、無理やりつけたのが悪かった。
次にいつもの日本製ペットボトルをつけたら給水器から水が漏れるようになってしまった。あらら。せっかくP'sちゃんからいただいた物なのに。

仕方なく他のタイプの給水器をつけてみたらなんだかそれは飲みづらそう。ボトルからあまり空気が出て行かないし、もこもイライラするのか給水器の口を噛んだりしている。

むむ。新しいの買うべか。

そこでP'sちゃんからいただいた物と同じ給水器にすればよかったのに、新しく見つけたタイプのものにしちゃった。
サークルに取り付ける部分と給水部分を取り外しできるから、水の取替えが楽なやつ。
そしたらそれも飲みづらそうな感じ。
あらら、難しいね。
うーむもっとドバドバ出ないですかね

でも少しずつ慣れてきたみたいではあるので、そんなに心配しなくてもいいかな。

もこはお水バチャバチャ遊びをしない子だったのだが、最近は器に入れたお水の量が多いとバチャバチャするようになった。
もこのフリータイムにはチョコボの水入れにお水をいっぱい入れたりするからいけないのかな。
悪い癖は直してほしいんだけど、こればっかりはニガリンゴ攻撃できないしなぁ。給水器でちゃんと飲めるように頑張るんだぞ、もこ。

| カイヌシの観察記録 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/97-cc46315d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

