PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしかったもの

チョコボはたいてい釜飯の器かステンレスの器で食事をしている。
もこは割るかもと思ってステンレスの器だったが、最近マズルも伸びてきたし、底が平らだと食べにくいかもなーと釜飯の器であげることが増えてきた。
しかし、そうするとどんどん欲が出てきて、内側が白い器がほしくなってきた。ごはんの色がきれいに映るような気がするし、どこに残しがあるかわんこたちにもはっきりわかるだろうし。
底がまあるくて、内側が白い食器…そうだ、カフェオレボウルなんてどうだろう。

そう思った私はさっそく買いに行った。
しかもわんこの食器スタンドを手に持って。

ずっと気になっていたお店にはじめて入って、「すいません。この食器スタンドに入るか試してみてもいいですか?」と勇気を出してお店の人に言うと「ワンちゃんにですか?どうぞどうぞ。」と快くオッケー。
私が気に入ったカフェオレボウルはとってもぎりぎりサイズ。チョコボが顔を突っ込んでしまったらたぶん食器スタンドから外れちゃうだろうな。でもかわいいなコレ。ほしいなコレ。


で、つい買っちゃいました。
ムーミンたちのカフェオレボウル

えへへー。私とナベちゃんの分も買っちゃった。
カフェオレ飲まないけどいいんだ。

私は大好きなニョロニョロの器、チョコボは主役のムーミン、もこはちょっと生意気なリトルミイ、ナベちゃんは放浪のスナフキン。
ふむ。なんかちょうどいいキャラじゃないか。

本当はサラダボウルみたいな食器スタンドにちょうどいい器もあったんだけど、それは底が平らだしなによりお値段が高かった。
輸入ものだから高いんだそうな。

後ろ側にも絵があって、
後ろのイラスト

ニョロニョロの後ろはスティンキーというキャラ。意地悪らしい。
私の心の奥を読まれたような気がしないでもない。しかもすごく臭いんだって…ちょっとショック。

チョコボが使うムーミンの後ろはもちろんフローレン。
もこが使うリトルミイの後ろはスナフキン。
ナベちゃんが使うスナフキンの後ろはリトルミイ。
どうやら二人はおとうさん違いの兄弟らしい。いろいろあるのねムーミンの世界にも。

そんな感じで買ってきたカフェオレボウルは足が小さいからやっぱりわんこが使うには不安定。ちょっと失敗かな。
でもいいのいいの。無理やり食器スタンドを使うんだ。
相性は良くない

わかりづらい写真だけど、食器スタンドからは落ちちゃうこの器。
ただ高さ的にいけないこともないので、食器スタンドが動かない限りは倒れることもないだろう。

みんなとの楽しいごはんの時間がたくさん来ますように。

| カイヌシの雑記 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もも母さま

ニョロニョロいいよねー。妙にかわいい。
そしてニョロニョロは私…でも試してみたかった。

色々考えたんだよね。メラミンスポンジをドーナツ状に切って挟んでみるとか、排水溝のゴムパッキンでサイズが合うのを探してみるとか。
それはそれで気になってカミカミしちゃうかなーと思ったり。
これからもう少し試行錯誤してみるですよ。

これは一つ1050円だったよ。そして会員になっちゃったから10%引き。むふふん。
http://www.dreampocket.co.jp/hp/goods/moomin/index.html
ここでも買えちゃう。
うちはなぜかムーミンショップがとても近いの。だけどナベちゃんと二人で買ってもなぁと思って行ったことがなかったからいい機会だったのさー。

輸入陶器のボウルだとヘムレンさんがいてとってもいいの!でも高い!
ホーローボウルもお手ごろでよかったんだけどこの間ホーロー食器を傷つけちゃった私には無理かなぁと思い断念。

ホーローを傷つける私が陶器なんか使っていいのだろうか。
割ったりしませんように。

| なおぶー | 2006/07/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

私も欲しい。ニョロニョロが。

ところで、食器とスタンドの間になにか敷いたらどうかしら。敷いたらって言うか間に挟んだら。タオルとかちょっと厚手の。

スタンドから落ちずに、器も安定。とはうまくいかないかしらね。ん~。でもせっかくの器の模様が見えなくなっちゃうもんね。こりゃダメだ。
見えなくなるよりは落ちちゃうほうがいいね、ニョロニョロだもんね。あれ、ニョロニョロは誰のだっけ?

| もも母 | 2006/07/28 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/91-b2f44c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

