PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒園

今日ももこは幼稚園の日。
帰ってきたもこはいつものもこなんだけど、なんだかなおぶーが少し寂しそう。
どうしたの?

もこの幼稚園は今日でおしまい。同級生のおともだちがみんなとってもかわいくて、また来週も会いたいし。ずーっと大きくなっていくところを見ていたいし。

うーむ。ちょっぴりせつない保護者気分なのね。
たった一ヶ月とはいえ、一番成長する時期に一緒に遊んだおともだちなんだもんね。アタチもそのせつない気持ち、わからなくはないワンよ。

で、今日のもこはどうだったのよ。
先週の幼稚園レポートもないままに卒園を迎えてしまったみたいだけど。


卒園しましたですよ。とりゃー。

な、なんかとっても充実していたみたいね…。
(それにしても、もこってとっても垂れ目じゃない?)

もこは今回テンション高めで結構集中していたらしいワンよ。
それはオヤツのせいだったとか。

今日のオヤツは鶏レバーや馬肉をゆでたものだったんだって。
そういえばアタチのお留守番オヤツにも入ってたワンね。今日はなんだか違うなと思ってたのよ。

もこの毎食フードの量を少し減らしたのもよかったみたいね。
それでもアタチと同じ位の量を食べてるんだけど。いいなぁ、成長期って。いっぱい食べても叱られないし、食べたら「食べた食べたー」って喜んでもらえるなんて。
アタチなんか「まだ食べるのか!」「ちょっとは我慢を覚えなさい」とか言われてるのに。ちぇー。

アタチの見るところ、最近もこは生意気さんの虫が出てきてるようで、アタチの言うこともあんまり聞かないの。アタチの言うことを聞かないってことはカイヌシの言うことなんてぜーんぜん聞かないんだワンよ。
幼稚園が終わったこれからもずっと復習を続けてアタチのよい子分になるようしっかり教育してほしいワンよ。

ちなみにもこは卒園祝いでガムとかオヤツをもらってきたワンよ。
ふふふふん。コレはぜーんぶアタチのものということでよろしいワンね?

まぁ、チョコボもずーっと毎週お留守番頑張ってくれてたし…。

やったー!!
もこ、また幼稚園行ってみる?

| ちびっこ観察日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ナナちゃんへ

わーいナナちゃんにみっかっちゃったですよー!
初めて会ったときナナちゃんといっぱい遊べたから、幼稚園って楽しい所だなーって思ったですよ。それから大きい子や小さい子がいて毎回驚いたけどとっても楽しかったですー。

ふふふ。もっちゃんもおうちで本領発揮するですよ。
もっちゃんは実は強いんですから。えっへん。カイヌシやおねえちゃんにこれからじっくり教えてあげるつもりですよ。
ナナちゃんもラッキーおねえちゃんに負けないくらい大きなわんこになってくださいです。

同級生のみんなはもっちゃんの兄弟みたいなもんです。これからもずーっとよろしくですよー!
もっちゃんもひょっこり後輩わんこに会いに行ったりするつもりですっ。大きな顔して先生に会いに行くですよー。

| もこ | 2006/07/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

>アスカちゃんへ

アスカちゃんありがとーですー!もっちゃん卒業しちゃったですよ。
小学校行きたいです。10月から始まる小学校だと、幼稚園の同級生だったおともだちもいたりするというウワサなんですよ。それは聞き逃せませんね!
ただもっちゃんこれからどんどん大きくなるですから電車通学が大変なんだそうですよ。毎回車が使えるといいんですけどカイヌシが仕事に使ってて無理かもしれないんですよ。ぐすん。

おねえちゃんはね、もうお局さm…「こらーもこー!!」

アスカちゃんまたねー!

| もこ | 2006/07/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

卒業だね

もこちゃんv-10みーつけた♪
幼稚園って面白かったね。
はじけるワン・もこちゃんが居てくれてうれしかったよ。
鳴海先生の居残り授業はあたしもチビッちゃったけどv-40
あたし達まだまだこれからよねv-91

家の母ちゃんもちょっと寂しいらしいよ。柄にもなくね。
仕方ないから次の後輩に示しを付けに行こうよv-37
犬の仁義って奴?
あたし、もっとでかくなる予定よ!追いつくからねぇ~v-218

| チビーグル☆ナナ | 2006/07/27 18:41 | URL | ≫ EDIT

卒園おめでとう

もっちゃん、卒園おめでとう(^o^)/
もっちゃん、お友達がたくさん出来て良かったね!!

でももっちゃん、次は小学校に行くの?
小学校ならランドセルだね(^_^)

ところでもっちゃん、チョコボおねーちゃんは高校生?

| アスカ | 2006/07/27 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/89-05dcb7b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

