PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩記念

土曜日にね、もこの初お散歩記念にお出かけしたワンよ。
場所は栃木。那須にいってきたの。
アタチもよく行くお気に入りの場所、大きな公園に行ってきたワンよ。

ここは大きい公園なわりにあんまり人もわんこもいなくてのんびりすごせるから、初お散歩にはちょうどいいかも、しかももこは栃木生まれっ子だし。というわけでここに決まったの。

さぁ、もこ。
一人で大きな公園の芝生で走り回りなさい!

おねえちゃん、おねえちゃんってば!

アタチのことはいいから…。
アタチは一人でボール遊びしたいのよ。


今日はお出かけだからおべんとうも持参。
アタチたちの分もあるんだってー。わーい。
二人のお弁当

おべんとうの詳細はチョコボごはんに書くとして、早く食べたいー。


急いで食べるアタチ

アタチはもちろんがっついたワンよ。
ナベちゃんに押さえてもらわないとお弁当が動いちゃうくらいの勢い。
だって、外で食べるご飯はまた格別においしいんだも~ん。

もこもちゃんと食べられるかな?
はじめてのタマゴ。おいしいもんですね


大丈夫だったみたい。もこは一口ずつ味わって食べる子だから遅いのよね。アタチは隣で見ていてイライラしちゃって、つい「残り食べてあげるー」って言ったらカイヌシに怒られちゃったワンよ。

おねえちゃんが気になるですよ

お水も飲んで、さぁ遊ぼう。

アタチはボール投げしてるから、もこはナベちゃんとランニングでもしてらっしゃい。
もっちゃんもおねえちゃんとおんなじことしたいです

もー!!
アタチはアタチで遊びたいのっ!
もこはあっち行っててよー。

もこはアタチの邪魔ばっかりして、アタチは全然楽しくなかったワンよ。ぷんぷん。
もこは初めてのお散歩、楽しかった?
たのしかったですー

そう。よかった。
次からは自分で遊んでね。
アタチはアタチでのんびりしたいから。

静かなおともだちは癒されるワンよ

アタチはもともとのんびりさんだから、こうやってトンボさんもアタチのもとにやってくるの。
じーっとしているだけで楽しいのもお外ならでは。
そんなこと、まだ落ち着きのないもこにはわからないだろうけどね。

もこ:「もっちゃんだって虫さんと仲良くなったですよー。公園から出るときに体チェックしてもらったらダニーさんが3匹もいたですよ。もっちゃんってば虫さんに人気高いですね。えへへ。」

ええええー。
それは人気者なの?ダニーちゃんからの人気はいらないと思うワンよ。

もこ:「え…そうだったですか…」
もっちゃん人気者になれたと思ったのにショックです…

ま、まぁそう落ち込むほどのことでもないんじゃない?
次こそ楽しいおともだちができるかもしれないから…。

またおべんとう持ってお出かけしたいワンね。

| ちびっこ観察日記 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぺへさぽさま

早朝雨が降っていたから地面が濡れて結構汚れてしまったし虫も多くて困る部分もあったけど、何とか楽しいお散歩記念になりました。

ここは那須野が原公園という所で、高速ICからも近いし、道の駅も近くにあるから車中泊できたり地元のお野菜買ったりできるのでお気に入りなんです。
隣にわんこも入れる千本松牧場(小さいけど日帰り温泉あり)があってそこでお昼ご飯食べたりすることもあります。

綺麗なお花が咲いていたりはしないけど、広い公園だから散策したり芝生で走り回ったりできていいところですよー。

いつか機会があったら行ってみてくださいまし。
この公園と周辺の日帰り温泉ばっかり行ってる我が家だけど、よければ何なりと聞いてくだされー。

| なおぶー | 2006/07/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

よかったね~♪

すごく楽しそうなおでかけ!よかったね~♪
そして、なんて美味しそうなお弁当!
チョコボちゃんももこちゃんも大喜びね。
いっぱい食べて大きくおなり~。
那須には行きたいと思ってガイドブック買ったりしたのに
まだ行けないの。
いい公園だなあ。行く時はおしえてもらって行こうっと♪
その時はよろしくね~。

| ぺへさぽ | 2006/07/23 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/86-2a66efd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

