PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヒルちゃん

実は私、チョコボの次にわんこを迎えるとしたら、名前は「がんも」にしようかと思っていた。がんもどき好きだし、なんか「がんもどき」という単語の感じが気に入っていたから。
ただ、もこがきて冷静になって考えたら「がん」という名前が入るのは縁起が悪いかなとか、人前で大きな声で「がんもどきー」と呼ぶのは勇気がいるような気がして、結局却下した名前だった。

そしてもこ。

もこはまだマズルが伸びきっていないからか、ガーガー鳴くことがある。
寝起きとか特に。

私はそんなもこを「アヒルちゃん」と呼んでいたが、ナベちゃんが「そういえばグーグーガンモっていうアニメがあったねー」と言い、こんなところでがんも繋がりが出てくるとは驚きだと二人で話していた。

もこには最初、幼名として「めいちゃん」があり、その後もこという名前に落ち着いたが、噛み癖がひどい時はピラニアの「ピラ子」と呼ばれ、今はアヒルちゃんと呼ばれている。

さて次はどんなあだ名が生まれるのやら。

| カイヌシの観察記録 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>アスカちゃんへ

もっちゃんねー。自分ではもっちゃんって言ってるんだけどカイヌシ達はいろんな名前で呼ぶですよ。

アシカちゃんかわいいですね。いいですねー。
チュー吉もおもしろいです。

もっちゃんなんか最初「亀の子タワシ」って呼ばれてたですよ。
お尻のあたりが似てるからだそうですよ。もうイキモノじゃないですよ…。

| もこ | 2006/07/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

あだ名

もっちゃんはいろいろな名前で呼ばれてるのね~!
もっちゃんはどの名前で呼ばれるのが好きなのかな?

アスカもおかあさんに「アシカ」とか「アチカ」とか
いろいろな名前で呼ばれてるんだ。
でももうちょっとカワイイあだ名で呼んでほしいな~。
ちなみにおとうさんはアスカの事「チュー吉」と呼ぶんだ。
黒くてチョロチョロ動いてネズミみたいだから「チュー吉」
なんだって!失礼だよね(笑)

| アスカ | 2006/07/21 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/85-f2a899b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

