PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/14まとめ

2006/05/14(日)
 ちびっこ来る。
 車の移動も箱の中で暗かったからかずっと寝ていたようだ。
 チョコボの時は箱が動いていたのに。
 家に着いてゲージなどを組み立てている間も、箱の中で寝ていた模様。
 ガチャガチャ音を立ててゲージを作っているのに、箱は静か。
 よほど疲れていたのか、それとも図太い性格してるのか。たぶん後者。

 冷たいところで寝るのが好きなようで、敷物の上に乗せてもすぐに床に寝てしまう。
 おなか冷やさないか心配。
 ペットショップではずっと給水器を使っていたようだが、
 皿でいいだろうと、水をフード皿に入れてみると飲まない。
 口をつけると鼻も水に濡れてしまい、そのことに驚き後退。
 再度チャレンジするも同じ。
 これでは水分が取れないじゃないか。おいおい心配だぞ。
 皿に手を入れて「ツメターイ」とじっとするのがお気に入りの遊びになってしまったようだ。


 
 ちゃんとトイレシーツの上に行っておしっこができる。
 これはすばらしい。チョコボは半年くらいかかったのに。

 特に泣き声はあげなかった。
 ただペットショップで爪切りとグルーミングをしてもらっている時に、
 恐ろしいくらいでかく高い声で鳴いていたことを私は忘れない。
 ちょうど空になったティッシュの箱があったので、
 ビニールの部分を剥いでゲージに入れておくとつついたりして遊んでいる。
 二人目ともなるとオモチャもお金かけないね。

 ゲージに入れておいたハウスはウェル君からのおさがり。
 中に入れた敷物を引っ張り出すという遊びを覚えてしまい、
 何度元に戻しても引っ張り出す。
 困ったものだ。

 突然ガリガリという音が聞こえるので何かと思い見てみると、
 ハウスの突起をかじっていた。
 それだけは!ウェル君とチョコボの思い出だけは壊さないで!!
 即ハウス取り上げ。
 ピーナちゃんからのおさがりのハウスに交換。
 これはなぜかかじらない。
 それにしてもピーナちゃんごめんね。

 ゲージやハウスはかじってみるものの、ティッシュの箱やトイレシーツをかじることはなかった。
 よしよし。それはいいことだ。

 私達の指を噛んだりすることもあるが、噛むだけでひっぱったりしない。
 このままでいて欲しいと切に願う。

 ドタバタしつつ、一応ちびっこ住居も設置できたし、ちびっこも落ち着いてるしということで、
 この子はこのままにしておいて、私達はいつもと同じく寝室で寝ることにした。

 特に夜鳴きはなかった。

| カイヌシの観察記録 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/8-24868d75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

