PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の猛暑

毎日暑い日が続き、私はとってもボーっとしている。
特にキッチンでボーっとなってしまう。
ごはんが炊きあがり、お弁当のおかずを作り、わんこの朝食の為にお湯を沸かす。
そんなキッチンは朝6時から30度を越える。

キッチンで熱中症になる人って毎年いるらしい。
私も35度を超えたら危険と思うようにしているが、今のところはそこまでいかない。ぎりぎりの線だ。

部屋にクーラーがかかっていても、キッチンまでは効かないし、窓を開けたり扇風機をつけるとコンロの火が消えてしまったりしてこれはこれで危険。

6月位から30度を超える日が何度かあったが、このまま8月9月と私は料理をし続けられるだろうか。
冷えピタやアイスノンで乗り切ろうと思う。

話は変わって、
日曜にうちの自転車がパンクしていたのを発見し、近くの自転車やさんに持って行ったところお休みで、すこし離れた自転車やさんに持って行ってみるとそこもお休みだったため、私はただ疲れきってそこら辺に自転車を放置して帰ってこようかと思った。
まず自分だけで自転車やさんに行って店が開いているか確認してから自転車を持っていくという二度手間はしたくないというそれだけの為に無駄な体力を消耗してしまい精神的にも凹んだ私。

その後、昨日まであれこれと用事があったので修理には出す暇がなく、今日になってしまった。
しかし今日もまたとんでもなく暑かった。

近くの自転車やさんは開いているのに人が居ず、結局またすこし離れた自転車やさんまでエッチラオッチラ自転車を押して行く私。
その自転車やさんにはちゃんとおじさんがいて、暑い中汗をかきながら他の自転車修理をがんばっていた。
暑いのは私だけじゃないんだね。おじさんも頑張ってるんだ!

私がパンク修理をお願いすると、立て込んでいるから夕方になるけど、と言われちゃったがそれはまぁ仕方ないさと後で取りに行くことになった。
夕方、約束の時間にテケテケ歩いていくと、雨が降ってきた。
なんだかもう今日は散々だ。

気晴らしに、おじさんが治してくれた自転車に乗って近所のペットショップへ行ってみた。
小さいお店なのでそんなにたくさんのものがあるわけじゃないけど、チョコボのお留守番ともこのお勉強用の為にやわらかくて小さく裂けるささみジャーキーを購入。新装開店だったため試供品とかもらってきちゃった。

自転車も治ったし新しいオヤツも入手でき、雨のことは忘れてひととき幸せ気分に。

家に戻ってまた暑いキッチンに。
暑いからか、冷蔵庫に入れている野菜もすぐしなしなになってしまう。
「シャキッとせんかいシャキッと!!常温暮らしのタマネギさんやジャガイモさんを見習え!」
などとレタスとニラに怒りをぶつけながらの夕食作り。
あれだね、暑いと無駄に怒りが湧いてくるね。
余計な体力使ってどうする私。

この時期は常に余力を残しておかないといかんなぁと反省する一日でした。

| カイヌシの雑記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/77-ff60e6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

