fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日への不安

明日はもこ幼稚園の日。
毎日短い時間ではあるけど復習もちゃんとして、もこはちょっぴりいい子に…なってはいない。

ニガリンゴにも負けずペットシーツをビリビリにしたりするようにもなった(ニガリンゴは時間が経つと蒸発して効き目がなくなるのだが、どうもその時間が短くなってきている気がする。慣れたか)。

ペットシーツをビリビリにするという事は、体力の有り余るもこにとって、今の生活だと遊ぶ時間が足りていないのかもしれない。
でもチョコボ安泰の時間も必要。
オモチャを与えているから我慢してとは言わないが、私もいろいろ考慮して今の生活をぎりぎり保っているのだ。
もこにも我慢してもらっているが、チョコボにだって色々我慢してもらっているんだ。許せもこ。


そんなもこと、今日も先週の授業を復習しようと、チョコボとのお勉強タイムの後にもこをサークルから出した。
おいしいおやつだぞー。今日もがんばろー。

…ん?

…あれ?

食べない…。
まったく興味を示さない。
そういえば今朝も食事をあまり取らなかった。体調が悪いわけではなさそうだ。
色々試して、もこが本日一番興味を示すオヤツはアキレスだということになった。
しかしこれ、硬いんだよ。お勉強のオヤツにはでっかいし。
仕方なく、スルメのように細かく裂きながら与えることに。ああめんどう。
もうひとつ食べてくれたのは煮干。だけど一匹だとちょっとでっかい。
それも仕方なくちぎりながらあげた。手が臭い。

そしてなぜかきゅうりをよく食べた。
でも持っていくとなるとカットしてからだから匂いも水分も飛んじゃいそうだ。これは家だけのオヤツかな。

明日は幼稚園。
チーズボールや半生ささみジャーキー以外にアキレスと煮干を持参することにした。ふぅ。
しかし前日になって突然食べなくなるとは驚いた。
明日こそ先生の魔法のオヤツを買わなきゃいけないかもしれない。
でもあれ大袋入りなんだよなぁ。
また食べなくなったらどうしよう。
チョコボのものになるか。

こんなに元気でいろんなものに興味があるもこなのになぜ食事に対しては興味がないんだろう。オヤツ以外の方法も考えないとなぁ。

| カイヌシの観察記録 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/75-f806e723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT