PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスと一緒

先日、ナベ実家のわんこクリスを半日お預かりした。

朝、京ちゃんがうちまでクリスを連れてきてくれたのだが、それまではお出かけモードで元気いっぱいだったクリスが京ちゃんと離れたとたん、我が家に置き去りにされたと思ったらしくそれはそれは悲しい声でずっと遠吠えをしていた。
いくら私が話しかけてもダメ。撫でようとしても拒否。
チョコボなんてあまりのうるささに違う部屋へ避難。
もこはどうしていいか分からず「なんとなくもっちゃんもさみしくなってきたですーと、私から離れないしで大変。

2時間ほど経っていくらか落ち着いたところで鶏のスープ(ただの茹で汁)をみんなに飲ませた。
ずっと遠吠えしてたしのどがかれたらかわいそうだもんね。
チョコボがおトイレをしたらクリスもその上にマーキング、もこがおトイレをしたらクリスもその上にマーキング、と、結構忙しそうにしていた。2対1だから大変だね。

いつも食べてるガムも落ち着かないのか食べないクリス。
柔らかいものなら食べるかな?と茹でたそら豆をあげたら食べてくれた。
あまりに緊張しているときは食事もとらないらしいので、まあ極限の緊張状態じゃないんだなと思い少しほっとした。

ガム待ちのみなさん。
早くガムが食べたいですー

クリスはあんまり興味なさげ。そしてなぜか半笑いのもこ。

こうやって写真を見るとやっぱりクリスは小さいなあ。
と思うんだけど、実はもこと胴輪を共用できるほどの大きさ。
厚手の洋服の上からでも装着できるようにとクリスは胴輪に少し余裕を持たせているとはいえ…。
メジャーでサイズを測ろうとしたら怒られちゃったので本当のサイズはわからないけど、クリスの体重は6kgくらいらしい。もこは9.5kgくらい。

ううむ。見た目と違って体重はほんの少ししか変わらないじゃないか。
実は毛で重いだけでもこの毛を全部剃ったらクリスくらいの大きさだったりして。

サマーカットもっちゃん…うーん気になる。

それよりも、胴輪にしてから脇の下の毛玉がちょっと気になるから少しずつ切るんだけど、もさもさすぎてどこまでが毛でどこからが皮膚なのかわかりにくくて切るのが怖い今日この頃。
一度トリミング屋さんにお願いしてみるかなあ…。

その後もクリスは思い出したように遠吠えを繰り返し、全然お昼寝などせず部屋をうろうろして過ごした。そんな姿を見ているチョコボともこもやっぱり落ち着かないからお昼寝もせず。

たまにスープを飲んでおトイレに行き、そら豆を少し食べてはまた遠吠えをするクリスだった。

家にいてもつまんないだろうと思い、少し涼しくなった夕方にクリスとお散歩に出かけた。
京ちゃんのようなお姉さんを見つけるとじっと立ち止まりその人が通り過ぎるのをさみしそうに見つめるクリスがとってもいじらしかった。
でもね、クリス。
いつもお前をお散歩に連れて行ってくれたりお世話してくれるのはナベ父なんだよ。
さっきナベ父に似た人通ったけどまったく興味なさそうだったよね…。
まあクリスもきれいなお姉さんが好きなお年頃ってことで。

一時間ほどのお散歩を終えたころ、ちょうど京ちゃんから迎えにいきますとのメールが。
京ちゃんに再会したクリスの嬉しそうなこと嬉しそうなこと。
一目散に京ちゃんの車の中へ!
私と京ちゃんがだらだらと長話をしていると車内のクリスからお叱りのワンワンがうるさいくらい。
早く帰りたいんだね。うちはそんなに居心地が悪かったかい。
京ちゃんとクリスと別れて家に戻るとうちのわんこさんたちがすごいぐったりしてる。
お昼寝してなかったもんねえ。
きっとクリスも今頃京ちゃんの車の中でぐっすり寝てるよ。
よかったねえクリス。またおいでね。

| カイヌシの観察記録 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/613-ed78afe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

