PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ

ドコモの携帯も家族内通話が無料になったはずなのに私の電話はなぜそうならないっ!
と不思議に思っていたら私の電話はムーバだったからだ。
FOMAに変えないとだめなんだって。

もう四年ほど使っているケータイには不便もないからこのままで、と思っていたけどこの機会に(←何の機会だ)とナベちゃんが新しいケータイを買ってくれた。
これで家族内通話が無料だね!家族ってナベちゃんしかいないけど!
(あ、あと私の母の携帯は私名義だから家族ってことになるな)
ちなみにナベ家の身内の皆さんはソフトバンク。
ソフトバンク同士なら家族以外でも通話無料なんだよねえ…。

でもっ私はドコモがいいのっ。

まるで「特に理由はないけど一応自●党に」的な人っぽいがまあ愛着があるわけなんですよ。
もう10何年使ってるし。

新しい携帯にはワンセグなどもついているので、うっかり「ジプロックに入れればお風呂でテレビ!」などという夢を見たが我が家のお風呂場には電波が届かずしょんぼり。
というか、家中ワンセグ電波全然だめっぽい。

それはそれとして、携帯の通話機能以外で私が一番使う機能といえばカメラ撮影機能。
以前の携帯はこんな感じの画像。これがずっと待ち受け画面だった
戦う二人

まだまだもこがちびっこだよー。
ちなみに画像上部のモノはあぐらを組もうとしている私の足。
こうやって見るとなぜこんな画像を待ち受けに、と思うけど足のところらへんに時計表示とかすると黒い文字が見やすいしわんこの表情は楽しいしでとっても良かったんだよねー。

一応説明しておくと、私が足で作った輪っかの中にチョコボがリラックスしてたんだけどそこにもこが乱入!というショットである。
白い毛の部分の光り具合からしてフラッシュ使ったんだろうな。もう忘れたけど。
チョコボは鼻の穴全開だね。

新しくなった携帯でも写真を撮ってみた。(これはフラッシュなし)
ぼんやりする二人

前のほうが…よくない?
いや、そんなはずはないはずなんだけど。
モデルさんたちの迫力の違い?
いやいやそれだけではないような。

きっとカメラというものには画素数だけではない何かがあるんだな。
いつかこの携帯にも慣れたころにナイスショットが撮れる日も来るだろう。
それまでは買ってきたままの待ち受け画面にしようっと。

最近はチョコボおねえさまが落ち着いちゃってあまりおもしろい顔してくれないんだよなあ。
もこは動きが速すぎてぶれちゃうし。
フラッシュに頼るのはなんか負けた気がする今日この頃。

| カイヌシの雑記 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

暑かったり雨だったりでお散歩の時間も少ないからか、家でもつまらなさそうにだらだらと寝てばかりのチョコボ。
そうそう、カメラから目をそむけることもある!

逆にもこはいくらぐっすり寝てても周りの動きに敏感だから、そーっとカメラを向けただけでさっと動いちゃうことが多くて。
新作が撮れるのはいつのことやら。

| なおぶー | 2008/06/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

久し振りにチョコボちゃんのぶ〇いく顔・・・!!
迫力あって、いい写真じゃあ、あ~りませんか。

確かに、年取ると無駄な動きをしなくなるし、カメラを向けると顔をそむける技をつかったりするので、エルの写真は減る一方よ。

撮れるのは、だらら~んと寝てる顔ばっかり・・・。

新作、期待してるよっ!!

| エル母 | 2008/06/10 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/612-2edd8394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

