PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島旅行

みんなはお休みを満喫した?

アタチたちはナベちゃんのお休みが短かったからどこにも行かないつもりだったんだけど、そろそろ我が家のお米在庫切れになりそうだったからってことでナベ伯父さんのいる福島へお米をもらいに遊びに行ってきたんだワンよ!
お昼過ぎに家を出たから福島についたのは夕方になっちゃったんだけど、まあ急ぐ用事も無かったしお天気もずっと小雨が降ってたからどうせ遊びにいけないし…ってことでのんびり到着。
おじゃましまーす。
こんにちはー

ナベ叔父さーん!アタチたち到着したわんよー。

我が家と違ってひろーいおうちだから、アタチたちはおうちの中で追いかけっこして叱られたりしながら楽しく初日はふけていったの。

そして次の日。


二日目もずっと霧雨が降ってたんだけど、そんなに寒くもないしどうせ濡れるんだったら思いっきりビショビショになればいいってことで近所の川原まで歩いて行ったの。
雨だから少し水はにごっていたけど、誰もいないからもこもリラックス。
たのしーですー

もこはうっかりお水があることに気づかずにドボンしちゃってたけど、アタチは足だけチャプチャプして遊んだの。
アタチは冒険大好きだワンよ

夏だったら泳いだんだけどねーホントだワンよ!けして怖いわけじゃないワンよっ!!

桜の時期は終わっちゃったけど、それでも福島はまだまだお花が色々きれいな季節。
道々にはシバザクラやタンポポ、畑では菜の花、そしてチューリップも。
お花もたくさん咲いてたんだワンよ


次の日はいつも行く近所の公園でもいっぱい遊んだのー。
楽しくてついつい笑顔もこぼれちゃう

ずっと霧雨ばっかりのお天気だったけど、アタチたちは結構楽しんだからオッケー。

そうそう、伯父さんいつもおいしいお米をありがとう!
ナベちゃんのお弁当を続けるようになって&アタチたちのわんこごはんも1日一回から毎食になって、我が家のお米消費量が恐ろしいことになってるけど、伯父さんのおかげでおいしいご飯が食べられるんだワンね。ありがたや、ありがたや。

それと今回のもう一つの目的はお醤油を買うこと。
アタチたちには関係ないけどカイヌシごはんでは福島のお醤油も大活躍。しょっぱくないまろやかな味でおいしいからうちでは福島のお醤油ばっかり使ってるんだって。
茶色いおかずばっかり作るなおぶーにとってお醤油は無くてはならない調味料。
だから今回もお醤油いっぱい買いだめてたワンよ。
そしてただ安かったからというだけでアタチたち用にサバ水煮缶詰を8個も購入。東京でも買えるでしょうに…。
もちろんいつもの産みたて卵もたくさん購入。
うちの車に乗せ切れないほどのお土産と荷物を載せてさあ出発!…あれ?

もこ:「ナベちゃんが車洗うって言ってるですよ。もっちゃんもお外出たいです
ナベちゃーん

もこはナベちゃんっ子だからナベちゃんがいないと寂しいのよね。

それよりどうせ帰りの高速でまた汚れるだけなのにどうしてわざわざ車を洗うのかしらねえ。
きっとお庭が広いからナベちゃんもついつい洗車したくなるのよね。
アタチたちもついついいっぱい走っちゃうもん。

福島のおうちはお部屋もいっぱいお庭も広々で幸せだったワンよ。
またいっぱい走りに行こうっと。

| ちびっこ観察日記 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

そうなのそうなのっ!だって私は雨女~。v-279
ちあちゃんとタッグを組めば3月の東京に雪だって降らせるよっ!
首都高チェーン規制ってありえなーいことだって起っちゃうよっ!

ちなみにナベ実家わんこのクリスとお出かけすると結構晴れるの。
ああ、クリスがうちの子だったらお出かけし放題なのに…。

| なおぶー | 2008/05/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

ふくすま日記って・・・

いっつも雨のような気がするね・・・。気のせいかしら?

久し振りのカキコなのに、こんなコメントでごめんなさいよぉ。
つい気になって・・・。

| エル母 | 2008/05/07 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/602-3c3f9c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

