PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタチの一喝

アタチはね、自分が食べていいものと悪いものを匂いで判断してるの。
たとえば、調理済みのお野菜なんかには反応しないけど、
生野菜だとずっとフガフガ言ってたり。

そんなすばらしいアタチのお鼻が、
あのご飯はカイヌシのものではない、わんこのご飯だと教えてくれているワンよ。
この家でわんこといえばアタチでしょ。
ということは、あのご飯はアタチのご飯なわけよ。
なのになんであのちびっこがアタチのご飯食べてるのよっ!!

ということを、昨日の朝ご飯のときに、
ちびっこに伝えたつもりなんだけどぜんぜん伝わってなかったの。
あの子は気にせず食べ続けるし。
アタチのワンワンはこの子にわかんないの?

そこで、賢いアタチは考えたワンよ。
題して『鳴いてダメならウーウーウー』

そう。唸ってみるのよ。
我ながら良い案だわ。

さっそく昨日のお昼ごはんの時に実践してみたの。
そしたらちびっこはアタチを恐れて食事をしなくなったワンよ。
ふふふん。
『鳴いてダメならウーウーウー』作戦大成功!
アタチさすがー。

初めての恐怖におののくちびっこ


でもね、なおぶーが困った顔してたの。
どうしてかしらね。
アタチ、悪い事はしてないのに。

| ちびっこ観察日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/6-8ec8e0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

