PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病ワクチン&体重測定

アタチももこも、元気だから病院とはずっとご無沙汰だったんだけどこの時期はちゃんと病院に行かないと、ということでアタチは先生に会いに行ってきたワンよ。

まずはもこと体重測定。
 アタチ、9.46kg もこ、8.98kg

あら、二人とも痩せたワンね。
カイヌシは「痩せすぎかも!」と大騒ぎしたけど、先生は太るよりもこのくらいならキープでいいということを言ってたワンよ。
アタチはもっといっぱい食べたいんだけどなあ。

体重測定が終わったら血液検査を。
アタチももこも水分をもっと取ったほうがいいって言われたワンよ。血液がドロっとしているんだって。
いわゆるドロドロ血ってやつね。
人間もそうだけどサラサラ血液のほうが肝臓への負担もないし、体のためにいいんだってー。
人間なら玉ねぎ食べてサラサラーとか言ってられるけどアタチたちわんこは玉ねぎ中毒というのがあるからそれは無理。ここんとこフード食だったからかもね。手作り食だったら水分多いし。
そうそう、うっかり台所で拾い食いしちゃって玉ねぎ中毒になって入院しちゃうわんこさんは結構多いらしいの。みんなも気をつけてね。

本日の血液検査の結果は、明日なおぶーが聞きに行くんだって。ドキドキしちゃうワンよ。

そうそう、今日は明け方に雨が降って地面が濡れていたから袖付きのお洋服を着て出かけたんだワンよ。
マンマの愛を感じるワンよ

このお洋服はなおぶーマンマがあたちともこに作ってくれたものなの。
昭和っぽい柄なのは、まだチビッコさんの頃のなおぶーとなおぶー兄にお洋服を作ってあげようとしたマンマが買った生地なんだそうよ。もう三十年ちょっと前の話。
結局その時は作らずじまいで「子供っぽい柄だから…」と仕舞い込まれていたものが、こうしてアタチともこのお洋服になる日が来るなんてねえ。
マンマも「孫じゃなくてわんこかあ…」と苦笑いしていたそうよ。

しかしなおぶーがチビッコの頃に使っていた肌かけ布団がちゃんと残されてたりして、マンマは物持ちがいいワンね。その肌かけ布団も今はアタチが使っているけれども。

ナツカシ話は置いておいて、血液検査の後は狂犬病ワクチン注射。
注射の前の体温測定でアタチはちょっと暴れちゃったけど(だってお尻に体温計入れられるのすごく嫌なんだもーん)、注射は素直に受け入れたのよ。
もこはもさもさすぎて先生が「地肌が見えない…」と苦労していたけどね。

ワクチン注射をしたから今日はジーっと安静の一日。
いつもは元気なもこも今日は静かに…するわけもなくいつもどおり元気で困っちゃったワンよ。
まあ元気なのはいいことだけど。

ではでは、明日の血液検査をドキドキしながら待つことにするワンよー。おやすみなさーい。

| ちびっこ観察日記 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま

おひさしぶりですー!
コーギーも結構個体差がある犬種だからね。
私が会ったことのあるコーギーさんでも7kg~16kgと幅広い。
チョコボは昔13kg手前まで行ったけど、あの頃よりも今のほうが動きも機敏だし暑さにも強くなったから、きっとチョコボにとっては今のほうが楽なんだろうなあ。手足も細ながーいほうだし。

にくにくしいくらいがかわいいのはわかるわー。
レオくんはごはんボリュームアップしたのね!チョコボともこが聞いたらうらやましがるわきっと。

| なおぶー | 2008/05/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶり

レオだわんよ。
もっちゃんもチョコボも元気そうだU^ェ^U ワン!ね。

それにしても。。。。。。。。。。。。。。。
体重軽いわんね。
ぼくなんて11キロで,飼い主の茜は「やせてる。ごはんを増やそう」って
カップ1と半分もくれたわんよ。
ラッキーだわんね~~~~(^_-)vブイブイッ

ちょっとにくにくしいぐらいが,かわいいだわんね。

| 茜 | 2008/05/05 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/598-b2c7d489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

