PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこゆきひめ

むかーしむかしある国にチョコボというわんこがいました。
それはそれはかわいいわんこで、自分でもそれが自慢でした。
チョコボはいつも、カイヌシに聞きました。

「ねえねえナベちゃん。この世で一番かわいいわんこはだぁれ?」

ナベちゃんはいつも優しく答えました。
「それはね。チョコボだよ」

チョコボは毎日カイヌシに聞きました。
「ねえねえナベちゃん。この世で一番かわいいわんこはだぁれ?」
今日もナベちゃんは答えます。
「それはね。チョコボに決まってるよ」

ある日、いつものようにチョコボはカイヌシに問いかけました。
「ねえねえナベちゃん。この世で一番かわいいわんこはだぁれ?」

するとナベちゃんが答えました。
「それはね…。チョコボも一番だけどもこも一番だよ」

「え?」


「な、なんですって!!」

チョコボは怒りました。
この世にアタチと同じくらいかわいいわんこがいるなんて!

もこというそのかわいいわんこは、毎日毎日トイレの枠やペットシーツを噛んで無邪気に遊んでおりました。

そこでチョコボは国いちばんの意地悪魔女に相談しました。


「なおぶー、あの子を懲らしめる方法はないかしら」


魔女は答えました。

「このニガリンゴスプレーをかけると、もこはとっても嫌がるはずです」

チョコボはさっそくニガリンゴスプレーを手に入れました。

トイレの枠にシュッシュ。
ペットシーツにもシュシュシュッシュ。

たっぷりたっぷり吹きかけました。


するとどうでしょう。

無邪気に遊んでいたもこは、ピタッと噛むのをやめました。

「ふふふふっ。やったわ。これであの子もおしまいね。
この世で一番かわいいわんこの座は渡さないワンよ」
チョコボはそうおもい、心のそこから笑いました。

そして、また今日もカイヌシに問いかけました。

「ねえねえナベちゃん。この世で一番かわいいわんこはだぁれ?」

ナベちゃんは答えました。
「それはね、チョコボもかわいいけど、トイレをカミカミしなくなったもこはとってもかしこいね」


ええええええええー。

うううーニガリンゴでもっちゃんやられたですー

| ちびっこ観察日記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>茜さま

笑っていただけて光栄です。
チョコボはね、本当はちょっぴり意地悪なんですよ。私にはかなわないけど。
もこは悪気は無く悪いことをするから、すこしよくなっただけで褒められちゃう、チョコボは悪い事をしないけどそれは当たり前、みたいな考えはいけませんよねー。
ついね、当たり前のように思ってしまうカイヌシたちなんですよ。

ちなみにもこは、チョコボより大きくなりそうな気がします…。頑張れチョコボ。

| なおぶー | 2006/07/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

すっごい笑わせていただきました。
いつもチョコボちゃんお利口なのに
今はもこちゃんのかわいさにパパさんめろめろなのねん。
でももう少し大きさが一緒になれば・・・(笑)

| 茜 | 2006/07/02 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/59-49d7dffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

