PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり私

先日の記事にこんなことを書いた

...しかし驚きなのは今のフードとこれからのフードの給与量の違い。
今もこは一回50g強のフードを食べているが、これからのフードは30g弱でいい。一回20gということは一日に60gの減。
今のフードが低カロリーだとはいえ量がこんなに違うものかとびっくり。...
体重測定


が、これがもう大間違いで、私の計算が…いや計算は合っていたんだけど、元となる数値を間違えていた為に答えが間違えていた。
もこは今一回56gのフードを食べなければいけない。
あらら全然ダメ子さんじゃん。
ごめんねもこ。かあさんバカでごめんね。
フード変えて完食してるなぁうんうんなんて思っててごめん。
全然足りないじゃん。

前までのフードが終わったのが今日の朝だったので、お試しで食べさせたある日の二回と、今日の昼が足りてなかった。
早く気付いてよかった。

間違いというのは、フードの袋に書かれている給与量の目安のわんこ体重数値を私は「今のもこの体重」だと思って計算していたんだけど、そこに書かれているのは「そのわんこが成犬になった時の予測体重」だったわけで、もこにはダックスさんぐらいの量しかあげてなかったことになる。
そりゃ少ないわな。

いろんなフードがあって、いろんな表示の仕方があって、混乱してしまうけど気をつけないと。
もこ、元気に育つんだぞ。
もっちゃん自分で最近食べるの早くなったなーって思ってたですよ

写真は日曜の公園にて

| カイヌシの観察記録 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/56-f3334123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

