PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今日は夕方から浅草寺へ初詣に出かけたワンよ。
浅草橋を通って浅草寺までは3、40分。

夕方ならすいてるかと思ったけど、やっぱりまだまだお正月ムードむんむんで混雑してたワンよー。
毎年恒例のおみくじひいちゃった。

今年はナベちゃんもなおぶーもアタチも吉。
もこだけが凶なのよー。
みんなのおみくじ

浅草寺は日本で一番凶の確率が高いとさえいわれるところ。
なおぶーは毎年凶だったもんねー。

もこ、アンタだけみんなと違って凶なのよ。
もこ:「もっちゃんって特別な存在だったのですねっ。ヴェルタースオリジナルですねっ!(そういうCMがあったのよ)
おいしいオヤツに見えるですっ!

恐ろしいほどのプラス思考…ここまでくるとある意味もこがうらやましくなっちゃうワンね。

もこのおみくじに書かれていたことはこんなこと。

雲に足を乗せて天に登ろうとて、
登れるものではありません。
高望みは無駄なことです。。

ふむ。いちいちうなずいちゃうワンね。
なぜ句読点が二つ続いているのかはよくわかんないけど、とにかく地に足付けて地道に生きていきなさいってことよ、わかる?もこ。

もこ:「もっちゃんジャンプが得意なんですー!!だから雲に足を乗せなくてもいつかは天にジャンプできる日が来ると思うですっ!
恐ろしい…恐ろしすぎるこのプラス思考…。
もこはいつもすごーく高いジャンプをしてみんなを驚かせるんだけど、その後の着地のことを全く考えてないから結局地面に背中から落ちたりしてみんなをもっと驚かせるのよ。
なおぶーには「運動能力は高いけど運動神経がないわんこ」と呼ばれているワンよ。

それでももこは得意げな、とっても嬉しそうな顔をしているから本人はやりとげた感で満足してるみたいなの。
ある意味、もこを見習って毎日楽しくおかしく暮らした方が幸せかもしれないワンね。


皆様も今年がよい1年になりますように。

記録として家族のおみくじ結果詳細を続きに記入しておくワンよ。


ナベちゃん【吉】
長い間の苦労がようやく溶けて、だんだん良くなるでしょう。
目上の人から、きちんとした資格(身分や職)や
権力が与えられることでしょう。
残り花に実が成るように、ようやく運がめぐってきたことになりましょう。
福徳が自由に得られるようになり、昇進して末まで幸せでしょう。


あら、なんかよくない?
ナベちゃんは「これだけいいこと書いてるんだから中吉でもいいはずなのになあ」
なんてエラソーなこと言ってたワンよ。
もうちょっと謙虚に生きていくべきだと思うの。
だって”残り花”なのよ?

なおぶー【吉】
桂の木の花も春には香が漂うように、
あなたにも運が開けてくる時期となりましょう。
人にも運が巡ってくれば、
高い地位や名誉を得るチャンスがあります。
観音菩薩や有力者のお導きがあるでしょう。
曇れる月も晴れてくるように、ますます良いことが起こるでしょう。


「運が巡る」という言葉はナベちゃんのところにも出てくるから、
ナベちゃんに運が巡ってくればなおぶーも名誉を得るチャンスがあるということね。
つまりなおぶーの運命はナベちゃんが握っていると…
去年もなおぶーってばこんなのじゃなかった?
きっとこれからもずっとなおぶーは人に影響されてばっかりの人生を送ってくのよ。

まずは観音菩薩様か有力者と仲良くなるべきだとアタチは思うワンよ。
どうやってお知り合いになるかは知らないけど。

アタチ【吉】 
今までの悪いことが洗い流されたような、
すっきりとした状況になるでしょう。
良いことが再び起り、
さらに今以上に良い結果をもたらすでしょう。
望むことがみんな、良い結果となるでしょう。
日を重ねるにしたがい、前途に輝きを増し、
状況も良くなることでしょう。


あら、アタチも結構いいんじゃない?
「再び起り」ということは、前にも起きたいいことがまた起きるわけね。
なにかななにかなー。
楽しみな1年になりそうだワンね。

もこ 【凶】
雲に足を乗せて天に登ろうとて、
登れるものではありません。
高望みは無駄なことです。。      

高い枝に登ろうと思ったけれども
とりつく枝がこれより上にはないように、
自分の生活も不安であり、援助もないでしょう。

空を見上げて、晴れた月を見ようとしても、
自分が見たい月は雲の内にかくれ、
よく見えません。
静かにして、正しい行いをしましょう。


つまり高望みせずおとなしくしてろと。
それはアタチがもこに毎日毎日口をすっぱくして言ってることなのよ。
だから今更カミサマに言われたって聞きはしないと思うのよ。

カミサマももうちょっともこに合ったおみくじを渡してあげて欲しいもんだわね。
たとえば「目上のわんこのいうことは絶対服従するべし」とかね。

え?カミサマももこにはお手上げだって?
今年ももこに振り回されそうな予感がするワンよ…!

| ちびっこ観察日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/557-759224a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

