PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん

今期、ナベちゃんはうちのマンションの自治会で書記係さんというお仕事をしている。
そんなナベちゃんが今日、サンタさんになった。

実は自治会でクリスマスパーティというのを毎年やっていて、今年初めて自治会に参加したナベちゃんは(私はまったくノータッチ)くじ引きでうっかりサンタさん役になってしまったのだった。

我が家は子供がいないからちびっこさんと触れ合う機会も少なく、子供好きなのにどうやって遊べばいいかわからないというナベちゃんなので、うっかりサンタさんのお仕事などを引き受けてしまってどうなる事やらとこっそり覗いてみたところ、子供が30人近く集まったパーティでのサンタさん(ナベちゃん)は、全く子供と触れ合うことなくただぼーっと立ちすくんでいた。

子供というものは大人が思うよりも周りの空気を察する生き物で、
「どうやって子供と接していいんだか分りません」というオーラを出しまくっているナベちゃんに近づくわけもなく、お隣にいる普通のおじさんに話しかけ、プレゼントをもらい、パーティをそれなりに楽しんでいた。

私が見る限り、ナベサンタさんは赤白の衣装を着こなした裏方さんであった。

せつない。せつなすぎる。
せつなすぎてその姿をカメラに収めることすらできなかった私。

ナベサンタさんは会場の隅でボーっと立ってたよ。
たまに会場の荷物整理とかしててせつなかったー。

まあ、その姿はとってもナベちゃんらしかったけどね。

ナベちゃんはやせっぽっちさんだからサンタさんの衣装がブッカブカだったけど、まあナベちゃんなりに頑張ったんではないかと、私はそう思いますですよ。
でもサンタさんは程よくデブっちょさんなほうがいいなーと思いました。

| カイヌシの雑記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/540-9698e665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

