PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日はもこをつれて病院に体重測定しに行った。
本日のもこ、体重は4.05kg。ふむ、順調。

色々考えた結果、フードは先生のところから購入することにした。ついでといってはなんだがチョコボももこと同じメーカーのフードに変更。
ミルクは先日我が家の在庫が切れたのでもういらないかなーと思って先生に聞いてみたら「まだ三ヶ月だからもうちょっとあげてもいいと思うよ」とのこと。
あら、そうなの。ヨーグルトやスキムミルクをフードにかけていたけど、ごめんねもこ。まだミルクほしいお年頃だったのね。
もこが来て、体も脳みそも運動量が格段に増えたであろうチョコボにも栄養強化の為にミルクをおすそ分けすることにして大きめの缶を購入。

フードは変えることになったけど、試供品をチョコボともこに食べさせたら二人ともちゃんと食べてくれたので、その辺は心配いらないだろう。

しかし驚きなのは今のフードとこれからのフードの給与量の違い。
今もこは一回50g強のフードを食べているが、これからのフードは30g弱でいい。一回20gということは一日に60gの減。
今のフードが低カロリーだとはいえ量がこんなに違うものかとびっくり。
もこが残してしまうのはそこらへんに原因があったりして。いやわかんないけど。
新しいフードでちょうどいい量ならいいんだけど、今になって胃が大きくなっちゃいましたからこれじゃ足りませんと言われちゃったりしないかと心配してみたり。
まぁそのときはそのときよ。

チョコボの場合はコレステロール値のことがあるから、フードを変えてみて1ヶ月くらい経ってから血液検査をしてみる予定。
もこのほうは今のフードが終わった時点で尿検査をしてphが正常値かどうかを確認する予定。

なんだか他にも予定がずらずら増えてきて、忘れないだろうか、予定通りできるだろうかと無駄に焦りが出ることがある。
最近すこし体調が優れないせいもあるのかもしれない。
チョコボの散歩を早朝にすることにしたら、一気に私の睡眠時間が減り、もこが来たのでやらなければいけないことはどんどん増え、落ち着く時間がなくなってきた。
ああ、一日よもっと長くあれ。

そのうえお天気も悪いのに、敷物やシーツなどの大物を汚されたりして洗濯回数が増大。人間は二人なのになぜ一日二度以上洗濯機を回さなければいけないのか。うちは大家族か。テレビ取材くるか。

もし次に壊れる家電があるとすれば炊飯ジャーだと思っていたが、もしかしたら洗濯機が先かもしれない。最近毎回止まる。ヤバイヤバイっすよ。からまん棒に絡みつく洗濯物…うーん不条理。

土曜、ナベちゃんが暑い暑いとあまりにうるさかったので「除湿かければ?」と言うと、それを待っていたかのようにエアコンスイッチオン。
彼はその日からエアコンのリモコンを常に手元に置くようになった。
もこがいるからあまり冷やさないようにしてほしいのだが、電気代もアレだし…適温にするのはいい。私もありがたい。しかしこの私でも寒いと思うほどにする必要はないだろうに。毎回言わないとそういうことに気づかないナベちゃん。なんだかなぁ。

だが、そんな私が心配する必要などないらしく、もこはとても暑がり。
除湿の効いた部屋でクールマットに乗っておやすみしている。
これからもっと暑くなるんだぞ、大丈夫かもこ。

| カイヌシの観察記録 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/54-e6f3ab03

TRACKBACK

うっかり私

先日の記事にこんなことを書いた...しかし驚きなのは今のフードとこれからのフードの給与量の違い。 今もこは一回50g強のフードを食べているが、これからのフードは30g弱でいい。一回20gということは一日に60gの減。 今

| ちびわんこ観察日記 | 2006/06/29 19:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

