PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

「会社のお歳暮のおすそわけ」とナベちゃんがみかんを持って帰ってきてくれた。
わーいわーい。みかん大好きー!
お歳暮みかん


今日キッチンで洗い物をしていたら、なんだかみかんのいい香りがしてきた。
コタツの上に置いてるだけなのに、やっぱりいいみかんは香りも高いのかなー。

などと思っていたところ、キッチンの入口でチョコボがそわそわしている。
「ん?」と目を向けるとなぜか目をそらすチョコボ。
どうしたの?
チョコボが目をそらすなんておかしいなーと思い、キッチンを出てもこを捜すとコタツのそばでみかんを皮ごとかじっているワイルドわんこさん発見。

「こらーもこー!!」

チョコボはテーブルの上のものを勝手に食べたりしないのに。
しかももこが食べていてもそれを横取りしたりしないのに。
もこはまだまだ修行が足りないな。

とにかくもこはみかんを皮ごと半分食べた。
残りの半分はもちろん取り上げて、皮剥いてチョコボにあげた。
今思えば一頭にみかん半玉は多かったな。おなか壊すほどではないけど、そのままうんさまに出てくるということは消化されてないわけだし。
なにごともほどほどに、ですな。

そしてもこさんは反省すべきです。

| ちびっこ観察日記 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ラキババさま

気にしないで。という私も読み逃げが多い…えへへ。
チョコボは勢いあまっておやつと一緒に人の指をカプッとしちゃったりするところあるから、食べ物に関してはチョコボのほうがいやしいと思っていたのに実はもこだったなんてっ!
しかもワイルドに皮ごと!
ナナちゃんも皮ごといっちゃいますかー。

しかしラッキーねえさんったらあんなこともこんなこともしちゃうのにあんがい(ごめんっ)上品なのね!!

| なおぶー | 2007/12/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

おかしすぎです

いつも遊びに来てるんだけど・・・コッソリでごめんね。
みかん食べてるもこさん、想像できて笑っちゃった。
わんこが外の皮ごといっちゃうなんて思わないよね。
さすがもこさん!おおらか過ぎです~
ナナはやっぱりもこちゃん派ですよ(汗)
我が家でも油断している時にガッツリ食べられちゃいました。
ちなみにラッキーは甘いみかんを剥いてあげないと食べません。

「ちょこぼさんもあたしも上品わんこさんなのね」byラッキー

| ラキババ | 2007/12/16 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/539-694adf5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

