PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊活動での被害

先日わんこを留守番させて買い物から帰ってくると部屋の中に木くずがあった。
それが何だったのかよくわからず、ずっと気になっていた。
破片から、爪楊枝より太く箸より細いものだろうと推理できたが現品がただの木くずになってしまっているためなんだかよくわからない。
まあチョコボももこも、トイレットペーパーの芯とかをちぎって遊んでも、それを食べてしまうことがないのできっとこの木くずも遊んで破壊してしまったけど食べてはいないだろうから心配してはいないけど、あれはなんだったんだろう。

今日ふと「あー耳そうじしたいなー」と耳かきを捜したところ、ない。
私は耳そうじが好きなので、自分の机にいつも耳かきがあるのだが、ない。
そういえばここ数日机の上にあるはずの耳かきを見ていないかも。
ああ、あの日の木くずはきっと耳かきだ!

ということが今更判明してももうどうしようもなく、私は耳そうじしたいなーという気持ちのままもやもやとした夜を過ごすことになった。


ナベちゃんは麺棒で耳そうじするので、特に耳かきが必要ではない。
逆に私は麺棒での耳そうじが苦手なので耳かきじゃないとダメ。
だから耳かきが無くなって困るのは私だけ。何だか悔しい。

この際、耳かきにこだわってみようかなという気持ちもあるし、まあどうでもいいから早く耳かきたいし薬局で売ってる普通の耳かきでもいいかなーとも思う。
でも今は金属の耳かきバリエーションが多くてちょっと気になる。でも冷たそうだなあ。

それよりも、みみくりんとかの耳そうじしてくれるお店がもっともっと気になる。
あと、耳の中の毛を剃ってくれるという散髪屋さんも怖いけど気になる。

耳かき。奥が深いな。

| カイヌシの雑記 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

そういえばチョコボは昔私が愛用していた足ツボ押し用の棒などをカジカジしていましたわー。

ヒトの耳かきをするのが好きという人は結構珍しいかもっ!
耳かきされたい私には貴重な存在だー。

小さい頃は母に耳掃除してもらったけど、うちの母は「もうちょっと奥になんかあるんだけど…」と気になる言葉を言いつつ「でも奥だからやめとくわー」と、”余計気になるわ!”っていいたくなるような一言を言う人なのですよ。
あー耳掃除してもらってでっかいなんか出してほしい。(←何を?)

USB対応の耳穴用カメラとか売ってるよー。
私もちょっと気になるところだけど、見えたら見えただけ掃除してどんどん奥へと行っちゃいそうで怖いわー。

| なおぶー | 2007/12/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

私も耳かき派!

なおぶーしゃん、ご無沙汰~。
私も耳かき派よっ。そして色んな人の耳掃除するのが大好きなのさ~。
エル父は湿り耳な上にすぐに痛がるし、マジで出血するので、ちっともおもしろくないけど、ばぁちゃんは必ずどっちかの耳から、びっくりこくような大物がでるのでストレス解消にはもってこいなのよ。

ずいぶん前に、大阪のどっかで自分の耳の中を胃カメラみたいなので見ながらそうじしてくれるってのを聞いたことあるなぁ。
一度自分の耳の中を見てみたいものだわ。

うちでも、もう何本も耳かきを破壊されたわ~。犯人は常にれんげだけど・・・。耳かきについたにほひに惹かれるのかしらねぇ。
あと、木屑の破壊後はアイスの棒なんてのもありますわよ。

| エル母 | 2007/12/15 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/537-3f499fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

