PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ白菜

生協さんで届いたミニ白菜。
一玉を外から使っていったらこんなにミニミニ白菜になっちゃった。
食べていい?

かーわいいー。

アタチ絶対一玉食べられると思うの。
チャレンジしてみたいワンよ。

問題はどうすればもこに邪魔されないかってことね…。

| ちびっこ観察日記 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もも母さま

これなら丸のままかじってやろうかという気にもなるよねー。
最初袋に入っていたから「ん?白菜半玉?」と思ったらミニ白菜だったよ。この写真はそれを外葉から半分くらい使ったところ。だから外葉はもう少し大きいの。
種類は違うんだろうか。よくわからないけど味は同じだったよ。
ミニミニ白菜というのもあるらしい。まだ見たことないけど。
生協でたまに頼むのはちょっと太めの短い大根。
普通の大根より辛味がなくて一週間使い切りサイズで冷蔵庫にも入れやすいし。

うちが生協に入ったのは近くにスーパーがないことやお店の野菜がフニャフニャだったりすることが多かったからというのもあるかなあ。
商品は自分で見て選びたいっていう気持ちもあるよね。生ものは特に。
でも生協のラクチンさにもうやめられない~の私です。

お買い物だけじゃなく、毎日の通勤も大変になっちゃうから雪はホドホドになりますようにー。

| なおぶー | 2007/12/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

私も

これなら一玉食べられる~!
ミニ白菜ってもともとがちっちゃいの?なんか違う種類?
生協には謎の野菜があるのね。

我が家の宅配計画は、もも父が「もしかして(いまのところ)暖冬かも」というので天候の様子を見ているところ。
確かにいまのところまあまあの天気なんだよね。今後どうなることやら。

| もも母 | 2007/12/07 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/533-e30c6f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

