PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナベちゃんの変化

昨夜、ナベちゃんより私のほうが先に寝室へ行き、その私にわんこたちはついてきた。
私はすぐ眠れる方ではないので本など読んでいると、もこはナベちゃんのいるリビングに走って行った。
まあ別にそれはよくあることなのだ。
もこは誰よりも"群れ"にいることを望み、その群れから離れている仲間がいると気になって気になってしょうがない子なのだ。
一人っ子だったチョコボのように、ひとりでお留守番という場面が少ないからかもしれない。

まあそんなわけで、もこはきっとナベちゃんが群れから離れて心配なのだろうとあまり気にもとめなかった。もこもすぐ戻ってきたし。

すると、リビングからナベちゃんの怒る声が聞こえてきた。
「もう!なんなんだよっ!!」

さわらぬ神にたたりなしということで私は寝室で静かにしていた。
しばらくしてナベちゃんも寝室に来たのでどうしたの?と聞いてみたところ、ナベちゃんがいるリビングへ走って行ったもこは一目散にトイレへ向かいトイレを見ながらトイレの前でおしっこをしたらしいのだ。
ナベちゃんがポカーンとその様子を見ていると、もこは何事もなかったかのように走って寝室へ消えていったのだとか。
「もうね、ダダダダーッ、シャーッ、ダダダダーッだよ!!」とナベちゃんはいまだ興奮冷めやらぬ状態だった。
「ちゃんとトイレにしてくれればいいものを、トイレを見ながらっていうのがまた腹が立ってさー」と言っていた。
そりゃムッとするわな。
でももこらしい失敗で笑えるー。

こんな時、前までのナベちゃんならその場で叱ってしまい怖がりのもこが震えてナベちゃんに近づかなくなるところだったのに、もこがいなくなってから一人で怒るようになるなんて成長したなあ。ちゃんと片付けもしてくれたし。
二頭飼いになってからナベちゃんも少し変ったねぇ。
もっちゃん叱られるのキライですー

もこはもう1歳過ぎたんだからおトイレくらいちゃんとしましょう。

| カイヌシの観察記録 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/511-9bef23bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

