PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどきの子

もこを見ていると、小さな頃から結構落ち着いていたチョコボと比べて今どきの子だなーと思うことがある。

電化製品が発するピピピッという電子音や電話の着信音などにすごく興味を示したりするところなんて携帯を手放せない若い子のようだし、入浴剤が入ったお風呂からあがった私のそばにいてその残り香を匂っていたり、化粧してる時にフンフン匂って邪魔したりとお化粧にも興味があるようだし、もも母のおかげでたくさん増えてきたお洋服を着る時なんてはしゃいじゃってはしゃいじゃって困るくらいにおしゃれ好きなもこ。

もこが人間の言葉を話せたら、「チョーウザいー」とか「マジヤバくね?」とか言うかもしれない。

最近は毎日手作り食になってるわんこごはんの食べ方もチョコボともこはすごく違う。
たいていは作るのが楽チンなごった煮雑炊なんだけれど、たまには見た目重視なメニューを作ったりする。
チョコボの場合はそのどちらでも食べ方に変わりないのに比べて、もこは見た目重視メニューの時にはじーっと見つめてあっち食べようかこっち食べようか少し悩んでいるようだ。もしかしていつもと違うから警戒してる?ごった煮のほうが良かったかな?と思わせておきながら、食べ終わった器をずーっと舐めていたりするからきっと気に入っているんだと思う。しかし彩りのパセリは絶対食べない。

新しいものが好きでわがままで、びびりっ子なのにテンション高くなったら誰にも止めることができないもこ。
やっぱりいまどきの子だなあ。
もっちゃんお散歩大好きおしゃれ大好きですー

チョコボは昭和っぽいよねー。

| カイヌシの観察記録 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もも母さま

後ろ足のいわゆる太ももにかかってるからそう見えるのかも。最近背中の上の毛が伸びてきた気がする!ってあんまり関係ないかな。
もこは胸のあたりとかちょうどいいし、おなかのあたりは余っているくらいなのですよ。ブカブカというほどじゃないけど、おなかの毛を収納してちょうどいいくらい。

もこより大人だから胸が張ってるのかもしれないし前足がガニ股?なのかもしれないけど、どっちかというとチョコボの胸(正面から見て首の下)の生地はピンと張りつめております。
私が見るところ二頭の違いはそんなもんかな。

でも歩きにくそうな素振りや、前足が首元から出てくるという金さんポーズにもならないからきっとサイズは合ってるよ!だから安心していっぱい作ってくれても大丈夫!←コラっ

| なおぶー | 2007/10/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

写真から

推察するに、もっちゃんはお洋服ちっちゃくないかい?育ったのかしら。それとも毛が伸びた?

これから青森はどこにも行けない寒いシーズンに突入だから、私のお洋服作り熱が再ヒートアップなのよ。
今のうちにサイズ教えておいてね。

| もも母 | 2007/10/30 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/509-ca2b601f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

