PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり

昨日ねー、もこねー、爪きりに行ったのよー。
ちびっこは成長も早いけど、爪が伸びるのも早いのねー。
お散歩行かないしね。

今回もなおぶーに爪きり中のもこを激写させたワンよ。
もっちゃん全然怖くなんかないです…

ふふふっ。
我慢しているようだけどたっぷり怖がってる感が出てるワンね。

監視役のなおぶーが言うには、何度も暴れてトリマーのお姉さんを困らせていたようよ。

家では大きな態度だけど、こういうところではビビりっ子なのね。
ぷぷぷぷっ。

あ、そうだ。
チョコボもそろそろ爪きり行こうか。


アタチは…アタチは全然伸びてないから!
お散歩いっぱい連れて行ってくれたら何とかなることだし!
平気平気!

そうそう、爪切りといえば。


アタチが普通のわんこだと信じて6年間一緒に暮らしてきたカイヌシども。
もこが来て、何かが違うと思ったらしい。

何が違うって、もことアタチの前足の形。
もこは指が5本。アタチは4本。

カイヌシどもはずっと「わんこの足は指が4本」だと信じて疑わなかったそうよ。
なおぶーの実家にいたまいちゃん先輩は、外飼いだったから爪きりとかしたことなかったらしいし、ナベ実家の先住犬はトリマーさんまかせっきりだったし、クリスは抱っこさせてくれないし(恐ろしく暴れるの)で、比べる対象がいなかったそうなの。

もこが来て前足が5本指だったことから、うちのカイヌシどもは「ああ、これが噂の狼爪か」と納得していたらしいワンよ。
で、先生に「もしも不妊手術とかした時に、一緒に狼爪を取ることもできますか?」とか聞いてたそうなんだけど、どうも先生と話がかみ合わないことからやっと狼爪は後ろ足にあるんだと知ったんだって。

きゃー。はずかしー。知らなかったのぉ~。

ん?
じゃぁアタチ、一本足りない子なの!?

いいのいいの。爪きり楽だし、元気だし。
特に問題ないし。


そ、そうなの?そういうもんなの?
なら安心だけど。

もこはアタチよりもすこし多い子だけど、爪きりの時間がかかっちゃってやーいやーいってところかしら。
引っかかったりしないように、ちゃんと切らないとね。

| ちびっこ観察日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/50-fb171ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

