PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだまつり

もこばかり日記書いてて全然観察日記じゃない今日この頃。
アタチもたまにはがんばるワンよ!

三連休と言っても昨日はお仕事に行ったナベちゃん。
でも今日明日はお休みだもんね。
お天気もいいしお散歩出かけましょー!
ん?我が家周辺が今日はとってもにぎやかだワンよ?

音のするほうへ行ってみると…
ハァ~♪ 踊りおーどるなーらっ チョイと東京音頭 ヨイヨイ♪

たくさんの人が踊ってるー!
先導しているトラックから東京音頭が流れて、その荷台では地域のちびっこさんたちがこの日のために練習した太鼓を披露してたの。

踊りはいくつかの班に分かれていて、それぞれ音頭も衣装ももちろん踊りも違うから見ていてとっても楽しいワンよ。
こっちはたぶん隅田川音頭…とかだと思う

今日はとってもお天気がいいからみんな大変だろうなー。
太鼓をたたくちびっこさんたちも。
バチをくるくる回したりカッコイイ少年太鼓

この子は高校生くらいかな?中学生かな?
決めポーズもバッチリでかっちょよかったワンよー。


そんなお祭りを見ながら楽しいお散歩は続くワンよ。
なぜもこはそこまで端っこを歩くのかしら…

日差しは暑いけど風は涼しいから、早足で歩いてちょうどいいお天気。
日焼け止めを塗ってこなかったなおぶーはとっても後悔していたわ。備えあれば憂いなし、うかうかしてたらまっくろくろすけになっちゃうワンよ。

テケテケ歩いてたらなんかやってるー。
ガラス市

今日はガラス市っていうのが開催されてたの。
お手頃な値段のワゴンセールから高級江戸切子まで色々あったワンよ。
なおぶーが前から気になっていたうすはりグラスもあったんだけど、いくら強化されていてもお散歩時にガラスを持ち歩くのはやめておこうということで今回はあきらめたの。
…っていうよりなおぶーには、ずーっと欲しかったものでもいざ買えるとなるとしり込みしちゃったり突然購買意欲がなくなったりする天邪鬼なところがあるから、お散歩中じゃなくてもきっと買ってなかったと思うワンよ。

ナベちゃんは、ビールを小さなグラスで泡を楽しみながらチビチビ飲むのが好きだから、この機会に気に入ったグラスがあれば買ってみようか?と思ってちらっと見たグラスが切子でににににまんにせんえんっ!
その値段を見てからはもう何を見ても高そうに見えてしまって、結局何も買わずにお散歩再開→おうちへ。
ナベちゃんがお休みだとお散歩が長くてうれしいワンよ。

おうちへ帰ったら久しぶりにシャンプーされちゃった。
いっぱい歩いてお風呂入ったらもうねむねむー。
明日も楽しいお休みだといいな。

| ちびっこ観察日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/497-abb96e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

