PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もことクリス

世の中は三連休らしいけれど土日出勤だったナベちゃんにとって今日がただ一つのお休みだったの。「連休って何?おいしいモノ?」ってさみしげに聞いてたワンよ。
まあこの間夏休みとったばっかしだもんね。ファイトよ、ナベちゃん。

てなわけで、やっとのお休みだった今日、用事もあったからナベ実家へ行ってきたんだって。このアタチをお留守番させて。
そうなのよ。もこは一緒に出かけてったのよ。
まあおかげでアタチは静かに休息タイムできたけど。

最初は荷物が多いからわんこ無しでという話だったんだけど、ナベ父がわんこいないとさみしいっていうし、そろそろもこもナベ実家わんこのクリスともう少し慣れてきてもいいんじゃないかってことでもこが選ばれたってわけなのよ。

アタチとクリスの関係はまあ良好じゃないかしら。もう7年の付き合いだもん。アタチから見てクリスは空気みたいなもんね。
クリスはアタチのことを大好きでいてくれるけど、特にしつこく騒いだりするわけでもないからアタチとしては気楽なんだワンよ。

初めて会ったときからアタチのほうがでっかかったしなによりアタチのほうが先輩だから(半年くらいしかかわんないけど)、クリスはアタチにはかなわないってちゃんとわかってるのよね。
でも、もことの関係はちょっと微妙。
だって、クリスがはじめてもこに会った時もこはチワワのクリスよりも小さくていかにも「ちびっこ」だったのに、次に会った時にはもうクリスよりもでっかくなっててもちろん態度もでっかくて、クリスはビックラしてたワンよ。
その日からクリスのもこに対する教育的指導が始まったの。
でもあまりにもクリスとは体格が違うもこだから、もこをへそ天にさせて「ごめんなさいですーと言わせるなんて無理なの。
だからクリスはただもこに向かって吠える吠える吠える。
「オレ様はちっちゃくてもオマエより先輩なんだよっ!オイわかってんのかっ!!
ってずーっと言ってるんだけどもこは「もっちゃん何にもしてないのにおにいちゃんなんでおこってるですかー?」って感じでちゃんと伝わってないのよね。
クリスの教育的指導はこれからもずっと続くと思うワンよ。

もこ、クリス兄ちゃんの言ってることはちゃんと聞きなさいよ。
もっちゃんもっと強くなるですっ

あー、その挑戦的な顔はなんなのよっ!!
アタチとクリスに対して下克上なんて許さないんだからねっ!!

| ちびっこ観察日記 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/488-625824a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

