PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェにてわんこと晩酌

先週見つけた和風わんこカフェ、今日は絶対行ってみようと思っていた。

うちから歩いて20分くらいのところにある犬茶屋本舗。夜はちょっとした食事や一品とお酒が楽しめるようなので、夜のお散歩の通過点として利用してみた。

今日はまず偵察だから、と言っていたのに浮かれてあれこれ頼むナベちゃん。
これは三陸いか焼きと鶏の砂肝おろしステーキ。
イカ焼きと砂肝炒め

それからだし巻き卵も。
カニカマ入りだし巻き卵

もちろん生ビールも注文。

こういうお店では一、二杯さっと飲んでパッと帰るもんだろうなーと思っていたのに、結局ナベちゃんは晩御飯としてカレードリアまで注文。
カレードリア

一口もらったら焼きカレーという感じで結構おいしかった。
私もついつい浮かれてしまい豚の角煮とビールを追加。居酒屋状態に。

チョコボ:「あのー」
コップが小さいからって三杯は飲みすぎだと思うワンよ

わんこ用のマットを持参すればわんこが席に座ってもいいとのことで、よい子なチョコボさんは着席中。
もこさんはお店にわんこが入ってくるたびに「もっちゃんですっ!あなた誰ですかっ!!と偉そうに挨拶するので私達の足元でマテ練習中。(暗すぎて写真に写らず)

わんこ用のオヤツも(チーズケーキとかいもようかんとか)あれこれ売られていて魅力的だったので帰りに買おうねーと言っていたら、帰る頃には品切れ続出…。ごめんよごめん。先に買えばよかったね。
でもなんとかゼリーとパンは買えたからね。

土曜日だからかお盆休み中だからか、それともいつもこうなのか、初めてのお店だからわからないけどひっきりなしにお客さんが来る。繁盛してるんだなぁ。

また出かけていって、次はちゃんとわんこのオヤツを買おうっと。それから名物だというわらび餅(こちらは人間用)もお持ち帰りしてみようっと。
こういうお店が増えるとお散歩がすごく楽しいな。お財布にはつらいけど。

それよりなによりこういうお店に行くとチョコボのおとなしさにいつも感心する。誰が教えたの?
そしてその反対であるもこの教育をしっかりせねばなあと反省もする。
おねえちゃんのようなよい子さんになるために頑張ろうね、もこ。

| カイヌシの観察記録 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぴーちょこらままさま

落ち着きがないもこに対しても、すごく優しい店員のおねえさんだったりしてとても居心地がいいお店でしたよー。
わんこなしの店内席、わんこありの店内席、どっちでもいいテラス席と三つの種類の席があるみたい。
9月、予定が合えばお昼の甘味処として、また夜のオトナお酒タイムとして(その時はうちにみんなで雑魚寝で泊まればいいよー)行ってみようねー。
私も9月に向けてわんことお出かけできるところを色々偵察してみようと思ってるのー!

| なおぶー | 2007/08/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

いいところね~♪

わらびもち美味しそう~♪
お抹茶もあるのね~♪
落ち着けそうな雰囲気で好きよ~いいなぁ~
9月に・・φ(..)メモメモ

| ぴーちょこらまま | 2007/08/12 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/450-c6f59fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

