PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏ロングリード

広くて周りにぜんぜん人がいない広場なんかでボール遊びをする時に、アタチはロングリードを装着するの。

以前なおぶーが手作りしたロングリードは強度を考えてカバンなんかに使うような厚手の布織テープで作ったから、その長さと太さでとっても重くてアタチの首が耐え切れず、疲れちゃうからぜんぜん使わなくなったの。

そこでホームセンターで売ってるナイロンロープとかいう細くて軽くて丈夫なロープを使ってロングリードとしているんだワンよ。
わかりづらい写真だけどアタチは楽しんでるワンよ

1m9円とかそういうお手ごろ価格。
カイヌシがずっと手に持ってたら摩擦熱でやけどしちゃったりするから地面に置いて緊急事態には「まてっ!」って言いながらロープを踏むというのがうち流。
でも誰もいないところで遊んでるからありがたいことに緊急事態に遭遇しないけど。
あ、もこには全身で「おねいちゃーん」アタックされちゃうんだけどね。

| ちびっこ観察日記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

ずっと持ってたら自分と紐が絡むんだよね。
足で踏むのが正解だと思う。
土踏まずは足の中央付近だからついそこで踏んじゃいそうだ。気をつけねば!

一度フレキシリードをつけたもこが私の周りを一回りして、それに気づいたもち手のナベちゃんが何を思ったかググッと引っ張ったから余計に絡まって、結局私はひざの裏を摩擦やけどしちゃったという悲しいおもひでが…
痛いよーって言ったら「長ズボンを履かないからだよ」と冷静に怒られた。
そうか、私が悪かったのかそうだったのかうんうん。

なんかちがーうっv-41

| なおぶー | 2007/08/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

うちも~

「いざというとき踏む」派よ。でも運悪く土ふまず部分で踏むと、スルスル~となるよ。v-12
あと、知らない間に自分の足元をかすったり、わんこの足をかすったりするから要注意よっ!!

| エル母 | 2007/08/02 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/442-23001795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。