PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会終了

隅田川に架かる橋はいくつもあるけど、たいていの橋は一ヶ月近く前から特設フェンスがつく。
これはたぶん飛び込んだりする人が出ないようにとかそういうことなんだろうけど。
どの橋も厳重警戒態勢

安全のために仕方ないとはわかっちゃいるけど景観が悪いなあ。

そんなこんなで始まった隅田川の花火。
久しぶりにマンションの屋上に登ってみたら、思ったよりも人が少なかった。どうやら以前は飲食オッケーだったのが、飲み物だけならオッケーという風に規則が変わったことで見物人が減ったんだとか。
ほほぅ。こりゃのんびり見られていいなあ。
(隅田川の花火は二つの場所から同時に上がるめずらしい花火大会なので、右と左に花火が写っています)
あっちとこっちでたーまやー、かーぎやー

とはいえ、ナベちゃんと二人でボーっと見ていてもつまんなくなっちゃったのでわんこが待つお部屋へ戻って結局テレビ東京の中継を見ながらのんびり晩酌。

心配していたもこも、特に花火の音に反応しなかったのでよかったよかった。部屋全部の窓を開けてたらどうなったかはわからないけど、暑いからそんなこと出来ないー。

ナベちゃんはゴキゲンで、明日はどこかへ出かけようかとか言ってるけど明日はいろんなところで夕立や雷だとか言ってるよ。
のんびりするのもいいと思うんだけどねぇ。

| カイヌシの雑記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まるさま

コロンちゃんがビックリする気持ちわかるわー。
どこから何から音がするのか理解できないだろうから、花火とか雷とか怖いのは仕方ないよね。
チョコボも雷が怖い時期があって、ゴロゴローっと来たらオヤツあげて…とやってたら多少怖さは減ったみたいだけどそれでも突然くる音には怖がっちゃう。

でも、昨日の雷で驚いたもこが部屋を走り回ってたら、その姿に圧倒されたのか「ポカーン」とした顔をしたまま雷のことなど忘れているチョコボがいました。
騒がしいことに変わりはないけれど、怖さを忘れているのならそれでいいかな。

| なおぶー | 2007/07/31 09:21 | URL | ≫ EDIT

マンションの屋上から隅田川の花火が見られるなんて、いいねv-14
コロンは花火の大きい音を聞くと、ブルブル震えてしまいます。
夏の主役の花火もワンコにとっては訳がわからないでしょ~ね。

| まる(コロンまま) | 2007/07/30 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/439-bb238af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

