PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

東京の花火大会といえばまず一番にあげられるくらい有名な隅田川の花火大会
毎年大勢の人がその花火を見に来る。
我が家も一応墨田区なのでたいてい混雑に巻き込まれてしまうことになる。家の周りは通行止めだらけで車なんて出せないし電車も混み混み。
こういう日は家で静かにしているのが一番。

たいていは昼下がりに私が一人で近所の屋台を偵察しつつおつまみなどを購入して家に戻り、ビール片手に涼しいおうちでテレビ東京の花火大会中継を見て、途中ほろ酔い気分になった頃にチョコボと一緒に歩きながら花火を見るということが多い。
チョコボと一緒なので混雑している道は通らないようにしているからどうしても花火は端っこのほうだけしか見えない。煙だけとか明るいだけとかいうこともしばしば。音だけっつーのもまたいいやね、風物詩だし。

ちなみにいつも混み合う近所のおいしい焼肉やさんは花火大会開催中の時間とても空いている。
焼肉やさんはいつもどおりの営業だけれど、その他のお店屋さんは花火大会に命かけてるなあと思う。
コンビニは2週間くらい前から商品の並べ替えをはじめたりしているし、お弁当屋さんはから揚げとか売りまくるために作り置きいっぱい。
次の日に買い物に行ったらどの店の店員さんもなんか疲れきってるんだよね。毎年お疲れ様です。

うちのマンションの屋上からも花火が一部見えるんだけれど、我が家はあまり使用しない。だって住人さんが連れてくるお客さんでいっぱいなんだもん。エレベーターだって故障しちゃうしもう大変。

去年はもこがいたからずっとおうちでテレ東鑑賞。
テレビの中の音だと思ったからか風向きのおかげか、外から聞こえる花火の音に何の反応も示さなかったもこだけど、今年はどうなることやら。せめて怖がらないでくださいね。
もっちゃんやる時はやるですよっ!

| カイヌシの雑記 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/438-c667b79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

