PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の福島その2

せっかく福島に来たのにツマンナイ日はまた続いたの。

なおぶー:「まあ台風には勝てませんし。」

そりゃそうなんだけどさー。
んで?おじさんのおうちで何か工作するって言ってなかった?

なおぶー:「そうそう。車が新しくなったら荷台の部分に傾斜があって、チョコボたち乗りにくいでしょう。」

そうなのよ。なんかナナメってるの。
だからアタチはハウスの中で常に踏ん張ってるんだワンよ。
でももこは…
もこ:「もっちゃんおおらかわんこさんだからちょっとくらいナナメっててもなんともないですよー。
ふーん。もこって不思議な子ねぇ。

とにかく、そのナナメってるトコロにコルクのタイルカーペットを敷いてうまく水平にしようという作戦を実行するつもりだったんだって。
アタチのおうちの駐車場は立体だからそこで作業は出来ないし、だからって路駐するわけにもいかないしということで、福島のおじさんちはひろーいお庭だから駐車し放題!作業がはかどるワンよねっ!
こうなってます



重なり合っているタイルカーペットは下にいくほど長さが短くなっていて、その差で床の傾斜をなくそうという魂胆なの。
わかりづらいしダレの役にも立たないけど写真も撮ったの。
こうなってこうなってこうなってます

それで最後に荷台フロアにあわせてカットしたカーペットを敷いてできあがり。
もっちゃんの座るところですよー

コルクのタイルカーペットは軽いし滑らないし、使わない時は分解できるしで結構うまく出来たとは思うんだけど、後二段くらい重ねたほうがいい感じな気がするのよねー。
でもそんなに重ねても、使わない時に邪魔なような。

こんな感じで作業は終わって、後はアタチたちと遊ぶだけ…なんだけどまだまだ雨はやまないから、アタチたちはおうちでぐうたら過ごしたの。
雨の日だってお散歩するように、って先生に言われたアタチなんだけど警報が出てたしすごい風で危ないからお留守番は無しということに。
仕方ないワンね。

アタチももこも、ペットシーツでおトイレできるからってことでおトイレタイムも家の中(玄関)。アタチたちはまる二日間お外に出てないのよー!ストレスたまるわぁ。

| ちびっこ観察日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/426-1c000461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

