PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の福島

アタチたち、この連休に福島のおじさんちに行ってきたのー。
おうちについた途端、もこは張り切っちゃって。
ふくすまでいっぱい走るですー!

もこ:「もっちゃんの大好きな涼しいところですー!ちょっぴりムシムシするですけどこれからいっぱい遊ぶですよー!
アタチだってせっかく福島に来たんだからいつもの公園に行きたいんだけど、この天気じゃねぇ。
なんてこと…

雨はどんどんひどくなって、結局アタチたちはお外に出ないまま一晩が過ぎたの。


朝になっても結局雨は上がらず、というよりもっと雨風が強くなってしまったの。お外にも行けないし何しようかなぁー。

なおぶー;「そんな時はっ!」

そんな時は?

なおぶー:「お留守番しててもらえるかな…」

ええーっ!!なんでよー。
でもアタチがカイヌシに逆らえるわけもなく、ジャーキーを交換条件にお留守番に応じたワンよ。アタチってよい子。
もこ:「もっちゃんもよい子さんですー
しかたないからもこと一緒にお留守番。
その間にカイヌシたちはどこに行ってたのかしら。

フラミンゴです

なになに?この鳥さんダレ?

なおぶー:「この鳥さんはフラミンゴっていう鳥で、ここ福島で有名なレストランの中の温室にいるのです。」
へー。ということはまっ昼間っからレストランに行ったわけね。
かわいいメヒコのメニュー表紙

ふーん。メヒコっていうレストランなの。ふーん。
かわいいメヒコのお箸袋

ふーん。お箸袋もかわいいから写真撮ってきたの。ふーん。
フラミンゴがいるフラミンゴ館とお魚がいる水族館とおサルがいるモンキー館があるからこういうデザインなのね。ふーん。
(でもモンキー館はリニューアルしておサルいなくなったそうで。)

なおぶー:「私はメヒコの名物カニピラフを食べてきましたー。」
メヒコ名物のカニピラフ

なおぶーにしては珍しくスモールサイズ。
それはきっとお値段が高いからビビっちゃったのね。まあ1700円は高いワンよねー。でもおいしかったんでしょ?
なおぶー:「うん。今回はむき身にしてもらったからラクチンだったよ。」

ふーん。アタチには関係ないんだけどねー。
それで?ナベちゃんはなに食べたの?
なおぶー:「ナベちゃんはエスニック風タラバガニとロースステーキのグリルっていうやつ。」
エスニック風タラバガニとロースステーキのグリル

豪華ねー。アタチにもこれくらい豪華な食事を食べさせてほしいもんだワンよ。

おいしいもの食べた後はいわきららミュウっていうところでお買い物して帰ってきたカイヌシ達。
しかしこの台風だって騒がれている時になにもわざわざ港に近いところへ行かなくっても…。

しかもよい子で待ってたアタチたちへのお土産は無し。
ちぇー。許せないワンよ。もう不貞寝するしかないアタチなの。

アタチ怒っちゃってるんだからね

| ちびっこ観察日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/425-34beb48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

