PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほおずき市

今日は私だけで浅草寺へお参りに行ってきた。
いつもはのんびりしている浅草寺だけど、今日は屋台や人がすごく多くてなんだなんだと思ったらほおずき市だそうな。
東京に住んでもう9年目だけどほおずき市がいつやってるかとかぜんぜん知らなかった。

今日は浅草寺の四万六千日という日で、今日一日お参りすれば四万六千日分のご利益があるという、ぐうたらな私にとってはありがたい日。
ま、コレも後で知ったんだけどね。
浅草寺のほおずき市は雨でも大賑わい

ずらーっとほおずき屋台が何十件も並んでいて、みんな江戸風鈴付きのほおずき鉢を売っている。

うちで丈夫に育つのはわんこだけと決まっているのでほおずきは買わなかったけど、偶然季節の行事を体験できて楽しかったなー。

| カイヌシの雑記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ルパンママさま

ルパンくん手術成功おめでとう!!
元気が一番。最近本当にそう思うわー。

うちは浅草寺から2kmくらいかな?ちょうどいい距離なのでたまにわんことお散歩に行ったりします。
もしもお会いできるならご連絡をっ。駆けつけちゃうからっ!

チョコボのハゲハゲはちょっと広がったような気も…。本人(?)が気にしてないみたいだからいいんだけど、困ったわぁ。

| なおぶー | 2007/07/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

ほうずき市テレビで見たことある~!
すごい人なんですね。そういえば、パパが先月東京に出張で行って浅草寺にいってきたと言ってました。
チョコボちゃんちと近いんですよね。そっか~!
私もついていけたらよかったのに~くやし~。

ルパンへの応援ありがとうございました。
無事に手術が成功して戻ってきたらガウガウうるさいです。
でも元気がいちばん。

チョコボちゃんのお肌治ったかな?
うちの花子も肌が弱いのでいつも結構カイカイです。
女の子にはかわいそうね。
早く治りますように。

| ルパンママ | 2007/07/11 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/419-0d5664c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

