PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアカラー

みんなプレミアカラーって知ってる?
いつもはゆるめでラクチンなんだけど、アタチたちわんこが引っ張ったらきゅっと締まって「イケナイ!」ってことを教えてくれるっていう首輪なの。
アタチはもともと引っ張らないから、そういうモノは必要ないんだけど、いつもがラクチンなんだったらそれに越したことはない…ということでカイヌシが買ってくれたの。わーい。ラクチン大好き!

もこの場合は引っ張り癖があるから色々カイヌシも困ってるんだけど、最近は少しずつその悪い癖も治りつつあるし、ってことでもこにもプレミアカラーが支給されたの。
黄色がアタチでピンクがもこよ

引っ張らない時はピンクのカラーのとおりに余裕があるサイズでのびのびお散歩できるんだけど、ついつい引っ張っちゃった時には黄色のカラーのようにキュッと締まる、というものなの。

変則的な動きをするもこにこういう首輪をつけたら危ない場面で首輪が外れちゃった!ということにもなりかねないからずっと使えなかったんだけど、ちびわんこだったもこも今じゃしっかりした成犬。
頭のサイズも決まってきて、少しのことじゃスルリと頭が抜けたりしないだろうということで、今回のプレミアカラー支給となったのよ。

ワゴンセールでなんと300円。
(だからね…だから買ってくれたのね。)

引っ張らずにラクチンなお散歩が出来ますように。
アタチともこから、彦星様と織姫様にお願いしちゃおーっと。

| ちびっこ観察日記 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ルパンママさま

もこは苦しいながらに歩くのがお散歩で、苦しくても自分が引っ張らなきゃ動けないんだと思ってるんだろうなあと思うの。
だから、引っ張ったら動かないという地道な教育が一番効くんだというのはわかってるんだけど、それやってたらお散歩時間がぜんぜん楽しくなくて、私のほうが嫌になっちゃってぜんぜん治らないんだよねー。

ルパンくんの手術、無事成功しますように。
遠くてもきっと届く強烈な元気パワー送るからねー。v-91

| なおぶー | 2007/07/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちの2人も引っ張り癖があるの~。
だから引っ張ると首が絞まるカラーなんだけど、
2人ともぜんぜん気にせず引っ張りまくりで散歩しています。
苦しくないのか心配なんだけど、意外に元気。
引っ張ると締まるから引っ張らなければ締まらないで苦しくないということに気づかないオバカさんなのかも・・・。

なおぶーさん、ルパンへの応援ありがとうございます。
いよいよ明日手術です。

| ルパンママ | 2007/07/09 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/416-156ea47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

