PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲハゲその後その2

チョコボにハゲハゲが見つかって、その後に毎日シャンプーの刑を言い渡されてから一週間経った。
四肢それぞれの付け根から足先まででよいということなので、全身シャンプーよりはまだまだラクチンな刑なのだが、普通のシャンプーと違いアワアワのまま10分放置しなければいけないのが大変。

いつも私はわんこをシャンプーする時、お風呂場で自分もはだかんぼうもしくはパンツ一丁でゴシゴシ洗ってやっている。
チョコボももこも暴れたりはしないけど、Tシャツとか着ててもすぐビショビショになって余計寒い思いをしたりするのでもうはだかんぼうでいいじゃないかということに。

今回の毎日シャンプーの刑の場合は足だけなのでわざわざはだかんぼうにもパンツ一丁にもならないが、風呂場で洗ってると腰が痛くなって仕方がないので今はずっと洗面所の洗面ボウルでシャンプー&10分放置している。
これだと腰はそんなに痛くないので私としては楽なんだけど、洗面ボウルはやはりボウルなので底面が平らではなく、アワアワヌルヌルな足のまま10分間踏ん張るのはチョコボにとっても負担かもしれないなあと思ったりもする。


もこの場合は小さな頃から毎日尻毛を洗ったりするときに洗面ボウルを使っていたのでもう慣れっこらしく、片方ずつ足を洗っているときでも上手に立っていられる。
チョコボも運動神経は悪くないほうなので滑ってしまったりはしないんだけど、なぜこのままじっとしていなければいけないのかの理由がわからないからか、洗面ボウルから出ようとしてしまうのだ。

「すのこを洗面ボウルの形にカットしようか」とかナベちゃんは言っているがそんなことしたら上げ底になっちゃって周りビショビショになりますよ。私としてはこの際思い切って洗面台を取替えよう…いやそういうわけにもいかんわな。
仕方ないので今の洗面ボウルのままでの作業となる。
チョコボをなだめ、褒めながら10分間を過ごしていると10分というものの長さを実感できる。長いわー10分て。
なのでチョコボには少しでもその10分間を楽しんでいただこうと、チョコボの大好きなブラッシングをしたりオヤツをあげたりしてご奉仕させていただいている。
オヤツといっても人参やきゅうり、大根なんかのお野菜なんだけどね。

毎日シャンプーの刑、地味なんだけど結構私とチョコボに負担だなあ。
なんとか楽しもうとしてるんだけど、ああ面倒とか思ってしまう。
でもっ!
ハゲハゲがせめてこれ以上大きくならないように、そして肌のバランスがよくなりますようにと願いながらあと一週間頑張るのだっ!おー!!

ちなみにハゲハゲは少し大きくなったような気がしないでもないが、それは軟膏をつけるせいでハゲハゲ周囲の毛がペタッとした感じになって前よりハゲハゲが目立っているだけかもしれないという気もするので結局よくわからない。

しかしこのハゲハゲ、チョコボだから気づけたんだと思う。
もこにハゲハゲが出来たりなにかイボイボが出来たりしても気づけないだろうなと思う。
もこはさっと手を伸ばすと逃げてしまう子だからナデナデのタイミングも難しいし、なによりもっちゃん自慢のふさふさコートに包まれているのでついついその毛をナデナデしてしまい、皮膚をチェックするということをしていないから。ダメダメカイヌシでゴメンよ。

| カイヌシの観察記録 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちあさま

ダメダメー!ウェル君が薬浴がんばってふわっふわわんこさんになった証の思い出の品なんだからウェル家に置いとかなきゃ。

チョコボはもうすぐ毎日シャンプーの刑が終わるから平気平気。
その後刑期が延びるかどうかはまだわからないけど、少しずつ洗面台でも慣れてきたような。私の手際も少しよくなったし。だから大丈夫だよー。ありがとねー!

| なおぶー | 2007/07/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

うふっ

ど~も
ウェルのベビーバス、ありますわよっ!
小町はどうしても嫌みたいで、いつもベビーバスからアワアワ状態で脱出するので使えません・・・。
チョコボ姫、使っちゃう?早急に送るわよ~!!!
ウェルもチョコボに使ってもらえるなら大喜びさっ!!!

| ちあ | 2007/07/03 00:43 | URL |

>mamabossさま

ううう今日お出かけしたかったけどナベちゃんに違うところ連れて行かれた…。

それはそうと、ベビーバスかっ!そういえばお友達のウェル君が薬浴してた時ベビーバス使ってたって言ってたなあ。すっかり忘れておりました。
検索してみたらホントいろいろ便利そうだー。
いろいろ見てたら「100kgまでの荷重に耐える風呂のフタ」を見つけてしまった。風呂のフタならそんなに邪魔にもならないしよさげだなあ…しかし単品売りではないということは風呂改造かよっ!
やっぱベビーバスかねえ。でもまああと一週間ほどだからもうちょっと洗面台で我慢してもらうわっ。ゴメンねチョコボさん…。

| なおぶー | 2007/07/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

おひさ~

ども~おひさです!ママボスでございます。

‥曲線の洗面台でお悩みのちょこぼさんへ‥
  人間の赤ちゃん用のベビーバスをお勧めするわよぉ~
  最近のは、底部に水抜き用の栓があったり、ボトルを置ける
  スペースがあったりと、かなり機能的よ。もちろん、サイズも
  小さめで、キッチンのシンクに置けたりするの‥。
  ‥ちなみにチビボスは、かなり古いお下がりをもらって
  使っていたので、そんな便利機能はなかったらしい‥

 ご一考あれ~

| mamaboss | 2007/06/30 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/407-0b1da380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

