PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールTシャツ

中央ふりーうぇいー♪

窓の外に流れる景色をぼんやり見つつ、鼻歌なんか歌ったりしてゴキゲンなアタチ。

今日はどこへおでかけかというと、遠く小金井市にあるDOGONEっていうお店なの。
ここではクールマックスっていう生地を使ったオリジナルTシャツを作ってくれるんだワンよ。
そのTシャツを濡らせば、乾く時に体の熱を奪い蒸発してくれるという気化熱を利用した涼しいTシャツなの。
濡らさなくてもUVカット加工だし、ある程度の熱は遮断してくれるんだって。
宇サブローっていうお店のクールTシャツも気になるアタチだけれど、このDOGONEで注文できるシャツは完全オリジナルデザインにできるから楽しそうだワンよ。
ただあまりにも自由がききすぎて優柔不断なわがカイヌシはオロオロするばかり。センスにも問題アリだしね…。
これはお店わんこさんであるhanaちゃん(コーギー♀9歳)のTシャツなの。オレンジとグリーンはなつかしの大洋カラーだワンね!(←チョコボっていくつよ…)
看板犬hanaちゃんのデザインシャツ

お店に行けなくったって店長さんとメールのやり取りをしながらTシャツを作ることもできるんだけど、せっかくだから生地の手触りとか色とかをこの目で見たい!というわけで出かけてきたんだワンよ。

ちなみにどんなデザインにしてもアタチサイズなら8,190円。
お高くてメンタマ飛び出るわーっていいつつも、暑さにとっても弱そうなもこが来てから、夏に向けてカイヌシは色々心配してるんだって。
アタチもシニアだしさー。


我が家の周りはアスファルトしかなくて、いくら夜のお散歩にしてもむわっとした暑さはあるのよね。
早朝のお散歩が一番なんだけど、一頭ずつのお散歩だから次の人の時にはもうアヂィーということが起こっちゃうかもしんないし。
まあアヂィーすぎるときはもちろんお散歩しないけど。

今のところのデザイン案としてはこんな感じ。
うちのへっぽこデザインシャツ

どんな幅のストライプにしようか、いやいやそれとも無地にしようか。アタチたちの名前を入れようか、思い切ってなんかマーク作っちゃう?…と、カイヌシは悶々と悩んでいるみたい。
出来上がりまでの時間がかかるから、早くデザイン考えないと夏が終わっちゃうワンよ!

| ちびっこ観察日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/395-aa514168

TRACKBACK

クールTシャツその後

今日はどこへおでかけかというと、遠く小金井市にあるDOGONEっていうお店なの。ここではクールマックスっていう生地を使ったオリジナルTシャツを作ってくれるんだワンよ。...クールTシャツあれから一週間。お

| ちびわんこ観察日記 | 2007/06/23 21:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

