PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ

最近もこは噛みたい病にかかっているみたいだ。
毎日暑いだろうからと家中を開けっ放してフリーにしていると、涼しい玄関で静かに寝ているもこ…と思っていたら毎日毎日私のサンダル破壊活動に勤しんでいたようで、二足もやられてしまった。
片付けりゃいいんだけど、サンダルはすぐ履いて出られるから宅配便の時なんかに便利だし…

こんな時こそニガリンゴスプレー。
歯の生え変わり時期には大活躍したビターアップルだけど、その時期が過ぎるとすっかり忘れちゃってて、最初に吹き付けてもその後つい忘れちゃう。
匂いが飛んでしまうから定期的にスプレーしないと効果がなくなっちゃうんだよね。
それでついつい二足もサンダルがやられてしまった。
どうもこのヒールの部分の硬さが、もこにとってはたまらないらしい。
破壊活動の成果

もうサンダルはサヨナラしたが、もこは破壊活動の矛先を変えてきた。

もこ:「次はこの引き出しですっ!
破壊活動の成果その2

気づかないうちにこんなことになってた。
サンダルも引き出しも安物だから別に壊されたってあきらめもつくけど、もこに噛まれちゃうとすぐに中身が丸見えになりいかにも安物だということが明白に。

そして私はこういうものを買った。
噛んでも噛んでも壊れない天然ゴムのオモチャ。
破壊活動予防グッズ

写り込んでいる足はチョコボです。爪切らないとね。
チョコボ:「そんなドサクサ紛れに爪きりだなんてっ!」

まあ物事とは思ったようにすすんでいかないもので、私が買ってきたオモチャには特に興味を示さないもこ。
私がオモチャ選びで一番のポイントにした「噛み応えがある」はよいとしても、次のポイントであった「長持ちする」がもこにとってうれしくなかったんだと思う。
やはり破壊活動は破壊してナンボ。
破壊できないものにカミカミパワーが沸くわけがないね。

でもやっぱり破片を飲み込んじゃうキケンとかもあるから、壊れやすいものをオモチャにさせるわけにはいかないし…。難しいなあ。

| カイヌシの観察記録 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ともえふさま

見てきた見てきた。
同じオモチャ、破壊できたんだ!ココたんすごいわっ!
噛み応えがありそうで、壊れなさそうで、しかも硬くないから歯が削れる心配もなさそうで、私の中ではパーフェクトなオモチャだったんだけどチョコボさんももこさんもぜんぜんかまってくれないの…。
今じゃ私がたまに足で踏んで足裏ツボ押しなんぞに使われてるよ。
もらわれていく先が違えば、ココたんに命の限り遊んでもらえるわんこオモチャ冥利に尽きるオモチャ人生を送れたというのに…。

| なおぶー | 2007/06/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

あはは~!!もっちゃんもっちゃん、ココナツも同じだよ~!!!
おもちゃって、ただ固いもの噛むだけじゃ楽しくないんだよね。
ある程度弾力性があって破壊できなきゃダメなんだよね~。
ワタシもね、これなら壊されないだろうと思って、もっちゃんと同じおもちゃココナツにあげたの。
そしたらヤツ、、、、

うちのケータイ日記に写真貼っとくから後で見てやってちょうだいませな。

| ともえふ | 2007/06/16 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/393-dc046ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

