PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいシャンプーとリンス

チョコボがずっと使ってきたシャンプーはソリッドゴールドのホホバシリーズ。(しかしここのサイトはあまり丁寧な説明がないわりにflash多様で見づらいと思う)
このシャンプーで洗うとキラキラと輝くくらいの白さになるし、次の汚れが取れやすい気がしていたのであまり売っている店は少ないが、なんとか探しながらずーっと使っていた。

今はコズグロのペットシャンプーを使っている。
温泉成分で洗うシャンプーらしくて、合成界面活性剤などを使用していないということで、なんか安心かなーと思ってこれを選んだ。リンスは必要ないんだそうな。
以前もこのフードを相談しに行ったペットショップでトリマーさんがこれにしてから手あれがなくなったという話も聞いたし。
使ってみたら、わんこの毛が軽くなった感じがする。毛の一本一本の根元までドライヤーの風が通っているのがわかるし、乾きが早い。
汚れがしっかり取れてるということかなあ。
でも、少し泡立ちが悪いこととシャンプーのツンとした匂いがあること(洗い流せば匂いはなくなるけど)と、洗い上がりがキシキシすること(乾かしたあとはキシキシしないけど)がシャンプー係のナベちゃんの気になる点だったそうな。
いつもオヤツなどを買うときに利用しているGREENDOGでコズグロは手に入るから
買うのは楽なんだけど、ソリッドゴールドのシャンプーより早くなくなっちゃうので経済的ではないかなあと思ったり。

そんな我が家がまた新しいシャンプーを購入。
新しいシャンプーとリンス

これは太陽油脂株式会社というところの製品で、このシャンプーとリンスも合成界面活性剤が使われていないというもの。
生協のカタログで見つけたので購入してみた。
ボトルタイプは使いやすそうだが、350mlという量は多頭飼いには少し物足りない。しかもシャンプーは泡で出てくるタイプだから便利そうなんだけどすぐなくなりそうー。
と、使う前から不安はあるが、今のところまだコズグロが残っているのでまだまだ使わないんだけど、生協はいつまたカタログに載るかがわからないので、買える時に買っておかねば。

もこがアレルギー体質ということで、食べ物もそうだけどいろんなものが気になったりして、シャンプーも色々考えてしまう。
カイヌシのほうはちっとも気にせず買っちゃうんだけどね。

| カイヌシの観察記録 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/392-d1dfb1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

