PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊の季節

一週間ほど前から、うちの中でも蚊を見るようになった。
私は今のところ刺されていないが、わんこたちは刺されたりしてるんだろうか。
というか、わんこたちは刺されると痒いんだろうか?

まあそんなことはわんこに聞いてもわからないので考えないが、私は虫が嫌いだし痒いことが嫌なので少々自分の体に悪かったとしても煙かったとしても、ノーマットや線香などの蚊取りものを多用する。

でも今はわんこがいるからそういうものを多用できない気がする。体に悪いのかな、やっぱり。
コードが心配だからコンセントタイプではなく乾電池式のノーマットを高いところに置き2時間つけたら消して、また2時間経ったらつけて、みたいなチマチマ方式にしている。

置くだけのジェルタイプみたいなのも使ったことあるんだけど、あれは匂いが好きじゃない。ハーブの匂いだというがちょっと臭いんだよねえ。

それよりもまず、私は蚊にいいたい。
君たちはそっと血を抜いてさっと消えてゆけばいいではないか。しかもプィ~ンなどという耳障りな音を立ててわざわざ人の耳元を飛んでみたりしてどういうつもりだ。
少しくらいなら血を分けてあげてもいいから、痒くするなと。なんか毒を出しているからだと聞くがどういうつもりなんだ。こっちは血を分け与えてやっているのだぞ。しかも勝手に撮られて文句も言わずに。
フィラリアの虫や卵まで持ち込みやがって。
君たちには感謝という気持ちはないのか。立つ鳥跡を濁さずって言葉を知らないのか。

とにかく一度蚊にはじっくり説教をしたいと思いつつ、これから始まる蚊とのバトルを思うとうんざりする私なのだ。

蚊のことを考えると腹が立って仕方がない。ぷんすか。

| カイヌシの雑記 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

ねー。腹立つよねー。
涼を求めてキャンプにでも…と思ったって蚊がいると思うと嫌になるから夏のおでかけは大変。
ポケムヒが出てからというもの、カバンにはいつもポケムヒ入れてますよ。掻く前に塗る。
最近は掻く前に貼るのもいいもんだなと思う私です。
パッチタイプは子供だけのものだと思ってたけど、早いうちにかゆみを忘れられるから結構よいもんですぞよ。

| なおぶー | 2007/06/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

そーだそーだっ!!

なおぶー党に一票入れちゃうよぉ~。すンばらしい演説だ!!
 今日、散歩で今年初めて蚊にさされた・・・
B型だけど毎年たくさん刺されるし、かゆいのを我慢できない質なので、かきむしって汁はでるわ、内出血するわで恨みてんこ盛りよっ!!アルコールが多いと刺されやすいらしいけど、ダンナよりあたしが刺されるのが許せない~v-217

| エル母 | 2007/06/12 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/389-83549487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

