PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじわるおねえちゃん

今日は私達カイヌシに用事があり、わんこをお留守番させていた。
最近は玄関と寝室をつなげたスペースで二匹ともフリーな状態にしてお留守番させている。
玄関はリビングよりも日当たりが悪いので、これからの暑さにむけた対策なのである。

玄関マットにうんさまがあったり、廊下にしーさまがあったりするのはご愛嬌。お祭りになっていないからまあいっかというところである。

しかし、そういう粗相をするのはもちろんもこで、チョコボはちゃんとおトイレができるようになった(以前のチョコボはお留守番中におトイレをしなかった)。
自分はちゃんとよい子にできたのに一緒に留守番しているもこが失敗しているのが許せなかったのか、私達が帰ってきてからチョコボは珍しくもこにいじわるをした。

わんこたちに遅くなった食事をあげていると、先に食事を終えたチョコボがわざわざまだ食事中のもこのサークルの中に入っていき、もこのトイレにゆっくりのびのびとうんさまをした。

チョコボったらなにもそこでしなくても…しかも今しなくても…それに心なしかいつもよりうんさまが臭いような気もしないでもない…
いくら先に食べ終わっても、相手が食事中なら側に行かないのが我が家のルール。そしてチョコボはそのルールを破ったことがない。なのにこの行動。これは意図的な行動だな、うん。

しかし当のもこは、そんなおねえちゃんの行動など全く気にせずマイペースに食事を続けていた。
もっちゃんおおらかわんこさんですからっ!

チョコボの小さないじわるはもこには効かないみたいだねえ。

| カイヌシの観察記録 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/382-4b6cdc0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

