PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶髪

私は茶髪が似合わないと思う。できれば真っ黒な髪になりたいがもともと少し茶色がかった髪なので、朝日なんかに照らされると結構茶色く見えたりする。

そんな私が今回実家に帰ってひょんなことで茶髪にされてしまった。

はじめはただの世間話のようなものだったのだが、私が「最近自分で白髪染めをしてみたらうまくいかなくてまだだいぶ白いのが残ってるんだ」ということを母に言ったところ、母が「じゃあ私が染めてあげよう」と言い出し、母が使っている白髪染めを私の髪に使うことになったのだ。

母の髪はもともと真っ黒なので、少し色が明るくなっていいんじゃない?という感じの仕上がりなのだが、私の場合はすぐ色が入ってしまう髪質なこともあり、想像以上の茶髪に。
しかし母は「白髪が染まった」ことに満足したらしく、これでいいのだと言っていた。
いや、まあいいんだけどね。でもなんだか一気に老けた気がする私。
元が地黒なのに、それが強調されてしまい先日会った車のディーラーの人にも「奥さん焼けましたね、どこかおでかけされたんですか?」とワクワク顔で訊ねられ、無難にお散歩焼けだと答えた。

母が使っているのは白髪染め、私が前使ったのはヘアマニキュア。
この二つの仕上がりの違いはツヤだな、と今回実感した。
ツヤなくなっちゃったよ…えーんえーん。

母にやってもらっておいて文句を言うのもなんなので、そんな不満は心の中にしまっておいたが(←なら書くなっ!)、なにより自分が親不孝だと思ったのは母に白髪染めをしてもらうということ。
たまに帰っておいてそれはいかんだろう、それは。
毎食ご飯も用意してもらえるだけでもありがたいのに…

感謝しつつも、そろそろ黒色ヘアマニキュアを購入しようと思っている私。
すまないねえ、母よ。

| カイヌシの雑記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/376-dc03a082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

