PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝肌がけ

保育所に通っていた頃、マイ肌がけ布団を持参していた私。
安っちく薄っぺらい毛布をちびっこサイズに切ってそれにカバーをつけたマンマ作のオリジナル肌がけ布団だった。
そのカバーにはかわいいバンビちゃんの絵と私の名前もでかでかと刺繍されていたことを覚えている。
軽くて程よい暖かさだし、何より肌触りがいいのでひざ掛けにいいかもと思い、この間実家に帰った時に、あの肌がけ布団が今も残っているのなら欲しいんだけど、とマンマに聞いたところバンビちゃんの肌がけ布団はもう処分されてしまっていたようだ。ちょっぴりショック。

でもこれならあるよ、と出してくれたのがこのゾウさん刺繍の肌がけ布団。サイズはシングル毛布を半分にしてもう一回り小さくしたくらいかな。
もっちゃんねむねむです

ただいまもこが使用中。
チョコボにもお座りマットとしても使われてしまっている。私が使いたくてもらってきたのに…。

しかし、どうだろう。
久しぶりに使ってみればわんこの毛も取れやすいし今の生活に合っているかもしれないな。安いアクリル毛布でも静電気こないしザブザブ洗えるし。
マンマのカバー好きは昔から変わらないが、これは長期にわたって使えるよいカバーだ。

でもねえ。ゾウさんってそんな足だったかなぁ。

| ちびっこ観察日記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まるさま

まるさまはじめまして。
しょうが湯は毎回目分量で使い切る分だけ作ってました。
面倒な時は摩り下ろしたしょうがにお湯を入れてそれを漉しただけとかもやってましたよ。
毎日洗っていたわけではないので、作りおきはしませんでした。

洗った後のきれいがだんだん続くようになったので、今はもう耳洗浄はしていません。
なんでもそうですが、合わない子もいるかもしれないので具合をよく見ながらにしてあげてください。私も動物病院で経過を見てもらいつつやってました。

| なおぶー | 2007/05/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

質問です

はじめまして。
しょうが湯の耳掃除方法を行っていると
見たので質問させて下さい。

生姜湯は耳掃除の度に作っていますか?

もし作りおきしているのなら何日に一回の
ペースで変えていますか?

最近、須崎先生の本をみて
してますが、そこまで詳しくなくてv-388
教えてくださいv-410

| まる | 2007/05/29 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/375-b9cd24d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

