PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレキシリード

関西レポはもう書き終わり、あとは日々更新されるのみなのだ。
その中に混じって今現在のことを書くのもややこしいなあと思いつつ書く私。

お散歩中はたいてい通常のリードを使っているが、公園などの広い場所で人気の少ない場合、伸縮リード(うちではフレキシリードと呼んでいる)に付け替えることがある。
前はチョコボだけだったので、5mのものを一つ持っていたが、もこだってビヨーンとしたいだろうということで探していたら、なんとなんと8mのタイプを発見した。ほほぅそんなに長いものがあるのか。これはよさげとGW前に購入しておいた。
5mと8mの違いはこんな感じ。(写真は5/20)
アタチはのんびり5m もっちゃんどばばぁっと8mです

わかりづらい。
やはり5mタイプに比べて8mタイプは少し重いかな。


我が家は写真を撮るから邪魔にならない色ということでグレーを選んだけど、目の悪い人にはオススメしない。
なぜならうっかりリードに絡まったりしちゃうこともあるだろうから。
わんこもウゲッっとなるし、人間も摩擦熱でやけどしちゃったりする。
私だってもこにグルグル巻きにされた経験がある。

不器用な私はこのフレキシリードをうまく使いこなせなかったり、一瞬のうちにわんこをたぐり寄せられないかもという不安があるから通常のお散歩では使わず、おでかけの時に持っていけるよう、お散歩セットとして車に積んである。

それから今日はあまりにも暑かったのか、もこは午前中から室内なのにハッハッハと息が少し荒かった。舌を出すほどではなかったのでクーラーはつけなかった。
そして、どうせ暑いのならとチョコボももこもシャンプーしちゃった。
タオルドライを念入りにして、ドライヤーは無し。
わんこさんたち、すっきりしたかな。

| カイヌシの観察記録 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/370-f21952f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

