PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさんへの道

チョコボが好きな引っ張りあいっこ。
私とチョコボが遊んでいると、もこがやってきてチョコボの後ろ足を噛む。
これが牧羊犬の血なのか。
チョコボも落ち着いて遊べない。

なので、引っ張りあいっこをしていたタオルの端をもこにも噛ませてあげた。
おねいちゃんと同じことをしたいもこはとても喜んで、私とチョコボともこの三角引っ張りあいっこが始まった。

もしかしてこれはいけるのではないか!

私は手を離してみた。

おおおお!遊べてる遊べてる!!
アタチは負けないワンよ もっちゃんもやるですよ

(写真は再現です)



これいいんじゃない?

微妙にチョコボも手加減しているし、もこは一生懸命遊んでるから幸せだろうし。

でも、結局チョコボに右へ左へと振り回されていつも負けちゃうもこは「おねいちゃんが噛んでいるところを噛めばいいんじゃないだろうか」と考えるのか、チョコボの口元を噛もうとするし、そんなもこにイライラするチョコボ。

小さい子供と遊んでいると、いつの間にか相手が本気でグーパンチしてくることがある。それでこっちは怒ったりするわけではないが、痛いものは痛い。
それをチョコボに我慢しろというのも無理な話。
鼻噛まれたりするしね。

短時間だけの遊びということで、ちょっとだけ大目にみてあげてくだされ。きっといつか楽しい思い出になるからさぁ。
ありえないっ!

| カイヌシの観察記録 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>アスカちゃんへ

アスカちゃんこんにちは。
もっちゃんのおねいちゃんはこわいですよー。
もっちゃんがせっかく遊んであげようとしているのにとっても怒るです。

ビリビリ遊び、楽しいよねー。もっちゃんも大好きです。
どうしてみんな怒っちゃうんですかねぇ。
もっちゃん怒られてばっかりです。

| もこ | 2006/06/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんへ

もこちゃん、こんにちは(^_^)
もこちゃんにはステキなチョコボおねーちゃんがいて羨ましいな。
チョコボおねーちゃんと引っ張りあいっこが出来て良かったね!

ところでもこちゃん、トイレシートのビリビリ遊びまだしてますか?
あたしもビリビリ遊び面白くてついやっちゃうんだー。
でもね、ビリビリ遊びをするとおかーさんがすごく怒るんだけど、
楽しくってまたビリビリ遊びしちゃうんだ~(^o^)/


| アスカ | 2006/06/07 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/36-0b7455dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

