PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山へ~5/13

楽しい宴から明けた朝はちょっぴり曇り空。
でもでも、今日はなおぶーの田舎である和歌山に行くんだワンよ。
おじさんのお見舞いと、なおぶーパパたちのお墓参りと、それからずっと楽しみにしてた海での水遊び!!

午前中に和歌山まで移動して、自宅療養中のおじさんのおうちへ。
お見舞いの間、アタチたちとナベちゃんはまたもやお散歩タイム。
その後はなおぶー思い出のお店でお昼ごはん。
アタチたちは車でお留守番だし、うかれすぎたなおぶーったらせっかくの思い出のお店なのに何にも写真撮ってないし…まあおなかの中に思い出をたくさん詰め込んだみたいだからいいんじゃないのぉ?

さてさて、次はお墓参りだワンよ!
もっちゃん階段大好きです

ここから長い長い階段を下りた所にお墓があって、そこから海も見えるんだワンよ。
なおぶーのおじいちゃんやおばあちゃん、それにパパ。
アタチたちは遠くで暮らしているけど、元気でやっているから安心してね。そしてみんなでなおぶーマンマや家族みんなを守っていてね。

さて、さてさて次はお楽しみの海だワンよー。


しかしここで大問題発生!!

なおぶーが小さな頃からいつも遊んでいた白良浜(しららはま)がいつの間にやらわんこ禁止に!
ええーしょんなあー

この道を渡れば白良浜なのにぃぃ。

ま、アタチは海嫌いなんだけどねー。
ザザーンって波の音が怖いしー、砂浜はいくら踏ん張っても沈んじゃうし、ボール遊びしたらボールに砂が付いちゃって、それを咥えるから2、3日はうんさまに砂が出てきちゃうし…。
け、けして負け惜しみじゃないんだからねっ!


なおぶーのおじいちゃんちはこの白良浜のすぐ近く。
ちびっこの頃からおじいちゃんやひいおばあちゃんに連れられて、なおぶーはよくこの海へ遊びに来たんだって。
大きくなってからも毎年必ず出かけていたから、お嫁に行くまでこの海の砂を踏まない年は無かったそうよ。
悲しい白良浜

とってもきれいな海なんだけど、少しずつ白い砂が波にさらわれちゃうからって海外から砂を取り寄せてるんだって。
ほかにも昔といろいろ変わっちゃって、少しずつなおぶーの知らない海になってきてるって寂しがってたワンよ。
もうおじいちゃんたちもいなくなっちゃったし、わんこが禁止になったのならこの海に来ることもないかもね、ってなおぶーとナベちゃんは話してたの。なんだか寂しい話だワンね。

でもでも、思い出のお店にもいけたし、たまにしか会えないおじさんにも会えたし、なおぶーは満足だったそうよ。
じゃ、大阪に帰りますか。
明日も楽しい日でありますように。

| ちびっこ観察日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/359-0bc160ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

