PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり事件

家の中でのもこは、ずっと私に付いて回る子。
お散歩の時もそうであってくれれば引っ張り癖にはならないだろうに。

そんなもこに今日は大事件が襲いかかった。
もっちゃん狭いところ好きですよー


今日もいつもと同じようにぐうたらと過ごしていた私が、ふと気づいたら部屋にもこがいない。
どういうこと?なんで?

さっきベランダに出て洗濯物を取り込んだから、もしかしたらもこもその時にベランダに出ちゃったのかも…いなかった。
もしかしてその洗濯物を片付けに行ったときに廊下に…いなかった。
その先の寝室にも…いない。
えええ?もこどこに行ったの?

私はもこを大きな声で呼んでみたが返事は返ってこないし特に大きな音もしない。これが神隠しなのか!!
神様、もこを返して!!!

…そういえば…と思い出してトイレを覗いてみたら、真っ暗な中でもこが寝ていた。きっと私がさっきもこのうんさまを流しに行った時に足元からすっと入り込んだんだろうけど、何でそのとき気づかなかったんだろう。

もこもこんな時こそ遠吠えしなさいよ。呼んでるのに。
そんなに居心地がよかったのなら、次からお留守番はトイレにしますか?

チョコボも昔は私にずっと付いて歩く子だったから、たまにこういうことがあったけど、今はそれがもこなんだなあ。
慕われるのはうれしいことだけど、私がちゃんと気をつけないとなあ。

| カイヌシの観察記録 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/350-6de0c5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

