PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

もこ:「おねえちゃん!たいへんですっ!!とってもとってもたいへんですよっ!!
お風呂が大変なことになってるですよ!!

いきなりどうしたの?

もこ:「どうしたもこうしたも、お風呂から草が生えてきたですよ!!きっとカイヌシがお風呂のお掃除をサボったからこんなことになったですよ!!

ああ、そんなこと。
その草は生えたんじゃなくてなおぶーがお風呂に入れたのよ。
菖蒲っていう草でね、今日のこどもの日に菖蒲を入れたお風呂に入ると健康でいられるって言い伝えられているんだワンよ。
ふーん。

もこ:「葉っぱのお風呂で元気になるですか。きっとこのアヒルさんも元気いっぱいになってまたもっちゃんと遊べますねっ。

カイヌシたちは菖蒲湯につかったんだけど、アタチともこは菖蒲湯で絞ったタオルを使って全身きれいに拭いてもらったワンよ。

これからはシャワーも増えてくるだろう時期が始まるけど、やっぱりお風呂っていいねー、ってカイヌシは言ってたわ。
アタチはあんまり好きじゃないんだけどなあ。

もこ?もこはお風呂場が楽しいみたい。お風呂場でだけ遊べるアヒルちゃんもいるしね。
でもシャンプーしてる時に「じっとしてなさい」って言われるのがつまらないんだって。
もこはなんでもすぐに飽きちゃうのよねえ。

そういうところはまだまだ子供だワンよ。

| ちびっこ観察日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/347-ea082d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

