PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW!わんこマーク

おしさしぶしです、もっちゃんですっ!←これはソフトクリームっていうですよ。もっちゃんちょっとだけ食べたことあるです!冷たくてウマウマだったですよー。

このまえ病院でもっちゃんお注射されたですけど、実はもっちゃんそんなこと気づかなかったんですよ。なぜならもっちゃんはおおらかわんこさんだからですっ。えへ。
その時、もっちゃんがあまりにもよい子さんだったから、今日先生がもっちゃんにご褒美のお札をくれたですよ!!

チョコボ:「もこ、この札は狂犬病予防の注射を受けたすべてのわんこさんがもらえる注射証明札なんだワンよ。別にご褒美ってワケじゃないのよ。」
ええーそうなんですかー。もっちゃん知らなかったですよ。

でもいいんです。もっちゃんこのお札大事にするですよ。カイヌシが首輪にしっかりつけてくれたです。
迷子札(鑑札)と注射証明札ですー

おねえちゃんは黄色、もっちゃんはピンクです。かわいいですか?

そうそう、ついでに教えてあげるです。
わんこを飼いました、って墨田区に登録したらもらえるわんこシールが、おねえちゃんの時ともっちゃんの時とで違うんですよ。
おねええちゃんのはただのシールだったけど、もっちゃんの時にはアルミのプレートになってたです!かっちょいいですねー。
あったらしいわんこマークです

墨田区はケチんぼさんなのか、わんこシールは登録した時だけしかもらえないものなんですよ。
もっちゃんちはマンションだから、玄関に雨が吹き込んでこなくて汚れないし毎年付け替えなくても平気だから一枚で事足りるけど、こんな風にかっちょよく変わったのなら教えなさいよ!ってカイヌシはスネてたですよ。大人なのに困ったもんです。

それから、同じ東京都のオトモダチのところは毎年新しいわんこシールが届くって聞いたですよ。すごいですー。
わんこシールの形なんかも、その市区町村によって違うらしいですよ。
鑑札札も、横書きバージョンとか縦書きバージョンとかあるらしいですよ。
もっちゃんからのミニ情報でした。

| もこのひとりごと | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/345-d597f17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

