PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ保険更新

もこがうちに来てから、チョコボも一緒に入ったアニコムのわんこ医療保険(どうぶつ健保)が更新の時期を迎えつつあり、アニコムから書類が送られてきた。
8歳までしか続けられないのがちょっと残念だけど、もしもの時に50%負担してくれるのはありがたい。

送られてきた書類に、この一年でチョコボともこがいくら給付金を受けたかが書かれていた。
2007/7/1~現在までの給付金とか明細

左側の赤丸、上がチョコボで3,203円、下がもこでなんと119,675円。
わかっちゃいたけどこうやって見るとやっぱりもこは保険に入っていてよかったねー。チョコボは元気さんだから、ね。

左側に書かれている金額が、今と同じプランを継続した場合の支払い金額。うちは年払いだから赤い二重線が引いてある金額を支払うことになる(チョコボ26,048円、もこ22,385円)。
しかし、今回もこは避妊手術をしたので、ここに書かれている金額より少し掛け金が安くなる予定。

わんこたちの病院で支払った中には、保険対象にならないものも多数あるので、ここに書かれている金額以上の支払いをしてるんだよなあ。
わんこの命を預かるというのは、やはりお財布に厳しいものなのだと再確認しちゃうね。

| カイヌシの観察記録 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/340-369de1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

