PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国味の逸品会へ

わんこたちをお留守番させて出かけた先は池袋の西武百貨店
ここで今月の25日からやっている全国味の逸品会という催し物に行ってきたのだ。

まあ全国にある有名店の食品が勢ぞろいするのだーという催し物なんだけども、期間中の前半と後半で出店する店舗が違うとかもあったりするらしいのだ。

はっきりいうと、私はこういうのはあまり好きではなくて人ごみも嫌い。でもでも、私がずっと食べたいなあと思っていたお店が出店しているのでこれは行かねば!と勇気を出して出かけることにしたのだ。
そうしたらナベちゃんもお暇だったらしくついてきてくれたというわけなのですよ。

私が食べたいなあと思っていたのは大阪のお店。
551蓬莱の豚まんと会津屋のたこ焼き。
大阪にいた頃はそんなに食べたいよぅー!と思うこともなかったのだが、最近フツフツと食べたい病になっていて、今回ちょうどいい催し物だったので飛びついたというわけなのですよ。


二店とも通販もあるし、なにより来月に大阪へ帰る予定がある我が家なので、なぜ今わざわざ…と自分でも思うんだけど、せっかく近くに来てくれてるんだもん。実家からは遠いんだもん。

そんなわけで今日は豚まんもたこ焼きも買って満足。
ついでにイカ焼きも買っちゃった。
東京でイカ焼きと言えばイカの丸焼きだもんね。チヂミのような感じのイカ焼きは大阪ならでは。すごく懐かしかったー。
学生時代に禁止されていた買い食い、一番の贅沢はお好み焼きで、チープな贅沢はイカ焼きだったなあ。

母の子供時代から行きつけのイカ焼き屋さんも私が成人する頃に無くなってしまった。

会津屋のたこ焼きは、私が記憶していたよりも少しあっさり味に変わった気がしたけど、それは私が記憶の中で想像を膨らませすぎていたのかもしれない。でも、しょうゆ味のおいしいたこ焼きだったことに変わりは無い。ああ、もう一箱買ってもよかったかなぁ…。

せっかく全国からおいしいお店が来てくれているというのに、もうすぐ帰る大阪のお店だけを狙って買いに行く私はちょっと偏屈者だなと思うけど、今日はとってもしあわせ気分。

あ、わんこさんたちは今晩ドッグフードなんですよ…ごめんよぅ。

| カイヌシの雑記 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>エル母さま

昔まだ私が小さくか弱きちびっこの頃、毎月大阪市内の大きな病院で検査を受けていて、その帰りに買った豚まんが夕食に出るという思い出の豚まんなのよー。久しぶりに食べても変わらぬ味だった。
あの玉ねぎの甘みがちびっこだった私の心をくすぐったのだー。

そうそう。そうだのよー大阪へ帰るのよ帰るのー。大型連休を外した一週間。
前半は身内のお見舞いやらでちょっと暗いんだけど、その後は…むふふ。遊ぶのだー!

| なおぶー | 2007/04/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぬおっ!聞いちゃった~

お久しぶりでございます。
確かに551のぶたまんはおいしいよね~♪私も大阪駅方面に出かけたり、近所の松○屋に出店の際にはいそいそ買っちゃいます~大阪人なのに・・・
最近は梅田に十三の名店ねぎ焼きの「やまもと」も出来て、ますます粉モン万歳よっ!!
 それより、大阪に帰って来るの~?チョコボちゃんも生もこたん見たいわぁぁぁ 鶴見辺りで会えないかしら~?

| エル母 | 2007/04/28 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabechoco.blog67.fc2.com/tb.php/338-59547ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

